2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

気は抜けないけれど

休めるときに心を休めてあげないと、これから先いつまで続くかわからない緊張に耐えられません。
なので、今日は関係ない話題で。

毎年「花粉症かな?」程度だったわたし。
とうとう今年は薬が必要になってしまいました。
最初にもらった薬が切れかかったのでもらいに行くと、最近発売された薬です、というのに変りました。
○ファリンがふたつ入るくらいのパック(個別に閉じ込められてるアレ)だったので、一区切りに2粒入ってるのかと思いました。
ところが、プッチンと出してみたら、ちっさーい!
長い方で7mmくらい?
穴ほじくってもっと入っているのかと確認しちゃいました。
これも過剰包装?

11_03_15-1.jpg

この薬を飲む前に、風邪気味で風邪薬も飲んでいました。
今、風邪薬をやめてこの薬を飲んでます。
でも、鼻水が止まらず咳も出てきた…
これは花粉症から?風邪から?
うーん、どっちだろう。

このところ蒸しパンが食べたくて、スーパーで蒸しパンを数度買ってみた。
たしかにふわっふわでおいしいんだけど…
わたしが食べたい蒸しパンはこれじゃないんだなー。

11_03_15-2.jpg

わたしが食べたいのは、こういう単純なやつ。
そのままでもいいし、ジャムやバターをつけてもおいしい。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪No title

ほんまニュースばっか見てるとパーになるわ。

花粉症じゃないけど、昨日気晴らしに散歩したら鼻水じゅるじゅる出てきたよ。

ま、寒かったからね!
花粉症じゃないからね!
目もかゆいけど花粉症じゃないからね!
ブースケ |  2011.03.16(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: No title

v-535ぶーちゃん
花粉症じゃないけど薬飲んでみたよ。
鼻水出て、目が痒くて、花粉症じゃないけどね!

久しぶりにテレビでドラマやってるの見た。
「おみやさん」ってなんであんなに前髪が上ーのほうでパッツンなんだろう。
totori |  2011.03.16(水) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

♪No title

お体お大事に-。
何かと気が休まらないと思いますが
無事を祈ってます。
テイ |  2011.03.18(金) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: No title

v-535テイさん
ありがとうございます。
わたしはいまだに「緊急地震速報」の音にオドオドしていますが、どんぐりはすでに震度1程度ではびくともしなくなりました。
臆病なくせに適応能力高し。
被災地の方々にツケがまわらないよう、節電を第一にがんばります♪
totori |  2011.03.18(金) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
