fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2005.02.10 (Thu)

2005.02.10 モロカイ島 8日目

20050220221350.jpg

ふたたび西のほうの「Papohaku Beach」へ行く。
牛みたいな犬がいて、かわいかった。
モロカイにいる犬は、大きくてもおとなしくて、ぜんぜん怖くない。

20050220223002.jpg

帰りにまた空港近くの果物屋さんに寄ったら、そこにも大きな犬がいた。
子供が好きな犬らしく、隣家の子供のところへ行って、子供のおもちゃを
持ってきてしまうらしい。
わたしのことは好きじゃないらしかった。
見向きもされない。
店先にパッションフルーツがなかったので、今日はないの?と聞いたら、
おじさんがこれから採りに行くという。
「一緒に行きたい」と言ったら、「ブッシュだから短パンじゃ無理」と
言われ、「じゃぁ、今度はズボンを持ってくるから連れて行ってね」と
お願いする。
今日は、赤いパッションフルーツだ!
わたしが山で採ってくるのは、黄色いものばかりなので、モロカイで
赤いパッションフルーツを見たのは初めて。
黄色いものと比べると、酸味は同じくらいだけれど、甘みが強く、
それだけに味が濃厚な気がする。
うまい!
これからは黄色より赤いパッションフルーツを探そう。
パッションフルーツ1個おまけしてもらう。

20050221140341.jpg

途中の小さなお土産屋さん、やってなかったな。
マウイに家があるって言っていた気がするから、帰っちゃったんだろうか。

コンドミニアムに大きいクモが頻繁に出没。
ダンナの天敵。
わたしがお風呂に入って、排水溝に詰まった髪の毛を取ろうとしたら、
妙にたくさんな手触り。
よくみたら水死したクモだった。
「ウェェェィィィ!」と自分でもびっくりするような、不気味な声を
あげてしまった。
それでもダンナほど天敵ではないので、箒で外へポイ。
それにしてもいつお風呂に入り込んだのかな。
蛇口に潜んでいたんだろうか。間が悪かったね。
EDIT  |  22:31  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |