2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

素敵なものがやってきた

驢馬さんとこのクイズに見事正解して素敵なものを送っていただきました。
10_07_23-1.jpg
左上はワイヤーワークのペンダントヘッド、手前はタティングレースとビーズ細工をあしらったショルダーバッグです。
バッグの内側は小さなバラ模様の生地になっていて、小さなポケットまでついています。
肩ひもの裏は表地とは別の当て布がされていて、とても細やかな手仕事になっています。

さっそく明日から使うのだ~。
本当にいつも素敵なものをありがとうございます♪

さて、問題はぜんぜん細やかではない公務員仕事です。
「申告書を送りなさい」と同封されていた封筒の展開図なんですけどね。
10_07_23-2.jpg
封筒の表裏の境目の線を山折りするとぴったり半分になるはずなのに、ならないんですねー。
左の切り取り線もハサミマークで点線が終わっているので、間違って実線で切り取っちゃう人もいるはず。
しかし、ここはしっかりのりしろ部分として斜めにカットしないといけません。
だからといって、こののりしろ部分が右ののりしろ部分にぴったりくると思ったら大間違い。
左の実線を山折りしても、右ののりしろ部分は半分しか隠れません。
切手を貼る位置ぎりぎりまで折らないとちゃんとした封筒にならないのです。
それもかなり細身の…
添付書類が折らないと入らないではないか…
ヘタしたら内容物まで一緒にのりづけされちゃうので気をつけましょう。
EDIT  |  17:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
