2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

韓国2泊

2010/06/26(土)

高速バスの座席は妙に大きくて高いので、固定されている足置きまで足が届きません。
10_06_26-1.jpg
向かって左のように壊れているのが多いけれど、届かないので気になりません。

この日はW杯韓国戦。
10_06_26-2.jpg
漢江沿いにはサポーターが集結中。

夜はまぐろが食べたかったけれど、この時期生はちょっと…ということで、いつものしゃぶしゃぶ屋さんへ。(前回
10_06_26-3.jpg
最後のポックンパが楽しみ~。

うどんも楽しみ~。
10_06_26-4.jpg

お肉がちょっと以前と変わったような気がします。
10_06_26-5.jpg
黄色い脂身が少なくなった?

しゃぶしゃぶにはやっぱり甘酸っぱい醤油とわさびもどき。
10_06_26-6.jpg

緑はクウシンサイかなぁ。
10_06_26-7.jpg

煮込んでこうなったらお肉投入。
10_06_26-8.jpg

今回はお肉3皿で打ち止め、うどん投入。

写真撮るの忘れちゃいました。

最後にポックンパ。
10_06_26-9.jpg
残りのおつゆと一緒に食べるとうまーい。

韓国ビールhiteもW杯仕様。
10_06_26-10.jpg
こっちが裏か。

表はこちらのようです。
10_06_26-11.jpg

ソウル市庁前はすごいですが、こちらの市庁前もサポーターで埋め尽くされるのでしょうか。
10_06_26-12.jpg
徐々に人が集まっています。

近所でも路地にあるテレビの見られる店先では、おじさんたちが焼酎を飲みながらその時を待っています。
夜はテレビに合わせてものすごい歓声があがるのが聞こえました。
負けちゃって残念ですが、それ以上すごい騒ぎにならなかったのでよかったかな。
対戦相手が日本じゃなくて本当によかった。


2010.06.27(日)

この日はスウォンのサムゲタン屋へ。

駅の券売機。
10_06_27-1.jpg

こんなのもあります。
10_06_27-2.jpg

駅構内はちょっときれいですが、駅の入り口はトイレ臭かったです。
10_06_27-3.jpg

切符は紙ではなく、交通カードという使い回しのできるタイプです。
10_06_27-4.jpg
駅に着いたら機械に返却すれば500ウォンの保証金が返却されます。

日本の車両よりも幅が広いです。
10_06_27-5.jpg
座席から座席の間の通路に、日本で3人立つところ、この車両では5人立てます。
そんなに混んでる電車に乗りたくないです。

壺にいっぱい入っている粗塩を小皿に盛ります。
10_06_27-6.jpg

このお店ではサムゲタンを四季で区別した名前がついてました。
これはヨルムサムゲタン(夏のサムゲタン)です。
10_06_27-7.jpg
使われている野菜や漢方が違うのかな。
すっごくおいしかったです~。
でも、食べきれませんでした。

スウォンはとても賑やかな町です。
10_06_27-8.jpg
駅のキオスクのようなところにあった写真のいたずら書き。
バカボンのパパみたい。

デパートや地下街をうろついてみました。
デパートの上階にはレストランや映画館があって、人が多かったです。
ペアルックのカップルも多く、花束を手にした人もちらほら。
花束を持った、彼女と待ち合わせ中の男の子も観察。
現れた彼女は韓国で去年か一昨年流行った、前髪パッツン(眉毛の上でまっすぐに切りそろえる)さんでした。

上から見たスウォンの町。
10_06_27-9.jpg

ここのお店の
10_06_27-10.jpg

グリーンティフラペチーノとチョコモカフラペチーノ。
10_06_27-11.jpg
グリーンティフラペチーノはフラペチーノというよりはスムージーでした。
ストローをあちこちに突き刺しながら食べました。
これはストローじゃなくてスプーンだろう。

昼のサムゲタンが効いて、夕飯時になってもぜんぜんお腹が空かない。
それでもいつものサムギョプサル屋さんへ。(前回
残念なことに、牛肉も提供し始めたため、斜めの石板じゃなくなっちゃったんですよねぇ。
10_06_27-12.jpg

ケーランチムはやっぱりおいしいー。
10_06_27-13.jpg

網なのでサムギョプサルの脂でキムチを焼くこともできなくなってしまいました。
10_06_27-14.jpg
それに、最後のポックンパもできなくなった…
残念尽くし。

10_06_27-15.jpg

初めて飲んだMax。
10_06_27-16.jpg
Cassとの違いはわかりません。

せっかくなので牛も食べてみることに。
10_06_27-17.jpg
ハラミ。
まずくはないけど…
やっぱり石板がよかったなぁ。

お腹いっぱいで最後のムルネンミョンやテンジャンチゲまでいけませんでした。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪No title

おいしそう♪♪
韓国でtotoriちゃんと食べたサムギョプサル&カムジャタン・・・今でも忘れられないよ~。
moka |  2010.06.30(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: No title

v-535mokaちゃん
カムジャタン、わたしもまだあのお店以外で食べたことないんだー。
ほかへ行ってもあれ以上おいしいのに出会えるかなって思うと躊躇しちゃう。
おいしかったよねぇ。
mokaちゃんのノースリーブ、ときどき思い出して笑っちゃうよ。
totori |  2010.06.30(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
