2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

遅い開花

ストロベリーグアバは、去年は6月7日に最初の花が開花しました。
10_06_23-1.jpg
今朝見たら咲いていて、写真を撮ったらボケボケ。
夕方になって撮り直したので、夕日の影響で少し黄色みが強く出てしまいました。
今日の開花は3つ。

昨日仕込んでおいた梅シロップ。
10_06_23-2.jpg
炊飯器の保温機能で作りました。
そうすると、長期保存したときの醗酵臭が出ません。
この写真は出来上がったばかりですが、このあとかき混ぜて梅もいい感じに崩れ、おいしいです~。
でも、なんに使おう…
今度焼酎を買ってきて割ってみようかな。
梅ゼリーなんかもおいしそう。

今日のどんぐりは、なかなか寝床が決まりません。
10_06_23-3.jpg
結局午後になって座イスで少し寝て、いつもの夕飯時にはいつもの通り催促の嵐でした。
具合が悪いようでもないし、どうしたのかな。
今夜はいつもより早く寝付くのかしら。
EDIT  |  17:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
