2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

あれこれ変化

昨日のどんぐり。
10_06_20-1.jpg
暑いとか暑くないとか関係ない。
しっかりどんぐるみ。

ストロベリーグアバは横芽がやたらめったら出まくり。
10_06_20-2.jpg
根元から。

枝から。
10_06_20-3.jpg
採っても採ってもどこからか新芽。

そっちへ労力を使わず、早く花を咲かせてください。
10_06_20-4.jpg
「どっしよっかなー」

スイレンに初めてつぼみが!
10_06_20-5.jpg
購入した去年はつぼみが出ず、今年やっとつぼみが出ました!
わたしが在宅中に花が咲くといいなぁ。

夕方スイレン鉢を覗いていたら、メダカのあかちゃん発見!
うひゃー、これも去年はなかったことです。
しかし、わたしはメダカが飼いたいのではなくスイレン重視なのでそのままに。
これ以上メダカが増えたら、鉢の水質悪化につながってしまいます。
とはいっても、カボンバに有精卵っぽいひとつの卵発見。
1匹くらいうちで育ったメダカがいてもいいかな…
別の容器に隔離してみました。

ヒルギも支柱根がりっぱになってきました。
10_06_20-6.jpg
少しマングローブな雰囲気になってきたかな。

葉も大きくきれいです。
10_06_20-7.jpg
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
