2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

いつまで待つのか

「相棒」最終回、今朝じっくり観ました。
小細工が楽しいですよね。
「だましゑ歌麿」のあとの放送で右京さんに「だまし絵ですか…」と言わせちゃうような。
今回は神戸くんが「パルトネールありますよ」って言ったところが効いてました。
ウフフ…
パルトネールは、亀ちゃん時代に出てきた実在しないワインです。

伊丹さんも今までちょこちょこキレてきたのが、ここにきて大爆発した感じでよかったです~。
次のシーズンが楽しみ~。

話は変って…
心理学辞典から調べてたどり着いた本。
1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)
(1972/02)
ジョージ・オーウェル新庄 哲夫

商品詳細を見る

タイトルが気になって調べたら、やっぱり村上春樹の「1Q84」につながってました。
これはSFなのですが、今どこぞの国で近いことやってるんじゃない?と思えて、ちょっと怖いです。

今更ですが「1Q84」も読んでみたくなって、図書館に予約を入れようとしたら600人以上待ちでした。
ダヴィンチ・コードもすごかったけど、これもすごいなぁ。
いつになったら読めるんでしょうか。
EDIT  |  17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
