2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

三歩進んで二歩下がる

磨きの神様が途中で帰ったらどうしよう、と思いながら、なんとか台所周辺のヤマは越えました。

「遊んでるなら寝床作ってよ!」
09_11_15-1.jpg
ええー!
キミの目には、この金属タワシを持ってガスレンジと格闘するわたしがどう映ってるの…

近頃のどんぐりは、最初の寝床@ネココタツ上でどんぐるみ、二番目の寝床@レースのカーテンで作ったお姫様ベッド、三番目の寝床@座イスでどんぐるみ、のコースを順繰りにトレースしております。
寝床を変えるたびにわたしを呼びにくるので、その都度クレンザーまみれの手を洗って寝床に誘導しなければなりません。
わぁ、下僕ってたいへん。

おもちゃのキラキラボール、大人気です。
でも、すぐにバラされてしまうんですよね。
09_11_15-2.jpg
んこにキラキラが混じっていて、金のタマゴでも産んだかと思いました。
大丈夫なのかしら。
EDIT  |  20:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

キラキラボールばらばらにするってすごいわ・・・!
うちはこないだくっちゃくっちゃ噛んでたと思ったらそのまま飲み込んじゃって、軽くパニックになりましたが(わたしが)無事にゲロッパしました。
もう二度と目が離せないです・・・(涙)
ぴょろちき |  2009.11.15(日) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

v-535ぴょろちきさん
「誤飲注意」って書いてあったけど、ほんとにそのまま飲みこんじゃうんですねー。
でも、くちゃくちゃ噛むっていうのもすごいですよね。
よだれでびちょびちょになると小さくなるのかしら。

どんぐりは、爪と歯でぐいぐいひっぱって解体します。
この間、手と口の間から赤いものが垂れていて「どんぐり!ケガしたの!?」と駆け寄ったら、赤いキラキラボールの残骸でした。
その後、黄緑の残骸も口の両脇から垂らしてました。
ちょっとしたスプラッタです。
totori |  2009.11.16(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
