2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

つーかーれーたー

カフェエプロンを使うようになってから降臨したのが掃除の神様だと思ったら、磨きの神様でした。
今日は台所をまるっと磨くぞ!と始めたのはいいけれど、夕方になっても流しの中しか磨けてない。
しかも、終わってもいないってどれだけ磨きがいのある流しなの…
長年蓄積された水垢って、金属タワシでも落ちないほど頑固。
マイナスドライバーの出動です。
明日は筋肉痛確定だけど、続きをやらねば。
昔、そんな童話がありましたっけ。
足から血が出ても踊り続ける靴…

そんなわたしを癒すようにひざに乗ってきたどんぐり。
09_11_12.jpg
動けなくて、筋肉痛に拍車が。
EDIT  |  18:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪水垢とり

水垢にはクエン酸が効くよ~

水に溶かしてスプレーして、しばらく置くと、かなり楽に落とせるよ

ステンレスの場合は、長時間放置しすぎるとサビる原因になるから
要注意だけど

洗面台の水垢、この手で楽チンに落としたよ

あと、伊東家の食卓でやってたんだけど、はき古したジーンズで磨くと
いいらしい
これはまだ試してないけど、いつかやろうと穴のあいたジーンズを取ってある

ドライバーで格闘済み&筋肉痛確定後だったら、ごめんm(__)m
みゅう |  2009.11.12(木) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

v-535みゅうさん
> 水垢にはクエン酸が効くよ~
あー、試してみようと思ってたんだった。
シャツのボタンも留めづらいくらい親指が痛いよー。
まだまだ頑固な水垢があるから、明日はクエン酸でいってみるよ。
ありがとう~。
でもさー、ジーンズってどうなのー?
金属タワシでさえダメなんだよー?
よくジャガイモだのみかんの皮だのって、試したところでことごとく裏切られてるから、これもまゆつば物じゃないの~v-403
totori |  2009.11.12(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

>マイナスドライバーの出動です
えええ?????
ドライバーでゴリゴリ削るってことですか!?
そんなすごい水垢、さすがに見たことない・・・ていうか、見てみたいから掃除しないで溜めようかな!(笑)
ぴょろちき |  2009.11.13(金) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

v-535ぴょろちきさん
そうです、ドライバーでゴリゴリ削るんです。
ここに越してきたときから黒く固まってる部分が多数あって、今までは賃貸だから手荒なことは…と避けてきました。
(ネコにより壁や柱が手荒なことになってますが)
ところが今降臨している磨きの神様が「ゴリゴリガシガシやるのじゃ」と囁くのです…
おもしろいくらい削れますよー。
途中から国宝を修復する職人のような作業要領になり、削り職人の域に達します。
ぜひ、ぴょろさんも溜めに溜めてゴリってください。
totori |  2009.11.13(金) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
