2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.10 (Tue)

動物園

2005.05.10.jpg

急遽動物園へ行ってきました。
広くて疲れた~。
園内に放し飼いになっているクジャクくんたちは、
サービス精神旺盛でした。
サル山では子ザルが元気で、トラもどことなく幼さの
残る子がかわいかったです。
サイはストレスがたまっているのか、思い切り池に
飛び込んで正面で見ていたカップルに濁った水を
浴びせたりして、なかなかスリリングでした。
ゾウは飼育舎で、檻の外にいるお兄さんからニンジンを
もらっていたのですが、これがびっくり。
お兄さんが「足」といえば、足を差し出した棒の先につけ、
「おなか」といえば、おなかを棒にくっつけるのです。
「チェンジ」といえば、ちゃんともう片方の足を出すのですよ!
こうしつけておけば、足のツメを切るときや、耳から血を
抜いて血液検査をするときなど、スムーズにできると
いうことでした。
アジアゾウといえども、時期によって気性が荒くなることも
あるので、世話をする人の安全確保にも繋がります、と
言っていました。
あんなに大きな体をしているのに、ゾウって従順な生き物だなぁ。
どんぐりも少しは見習ってくれたらいいのに。
ゾウのツメの垢でも煎じて飲ませるか。

お土産屋さんには、なぜかこの動物園にはいないパンダや
ペンギンのぬいぐるみなどがありました。
かわいくてほしくなっちゃったけどね。
EDIT  |  20:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
