2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

今回の夕食

金浦空港入り口にある携帯電話の広告塔。
09_10_09-1.jpg
ちゃんと電光掲示板モニタになってます。

右の建物は金色に輝いてます。
09_10_09-2.jpg
近づくと沈んだ色なのですが、遠目で見るとピッカピカ。

ソウルタワーです。
09_10_09-3.jpg
漢江の対岸から見るとこんな感じ。

今回は、以前写真を撮り忘れたサムギョプサルのお店です。
09_10_09-4.jpg
これで肉二人前。

ブタの脂とキムチが合うんですよねぇ。
09_10_09-5.jpg
けっこう厚い肉なのですが、わたしはもう少し薄いほうが好きかな。

パンチャン。
09_10_09-6.jpg
サニーレタスから反時計回りに、キムチ、玉ねぎの醤油漬けみたいなもの、着色してある甘酢漬け大根みたいなもの、トウモロコシのマヨネーズあえ、ムルキムチ(水キムチ)、たれの入った玉ねぎ、サムジャン。
ムルキムチは大根と白菜が入っていて、さっぱりとってもおいしいです。
サムジャンは野菜につけて食べる味噌で、肉と一緒にサニーレタスに包んで食べるとおいしいです。

09_10_09-7.jpg
右上から左へ、奥からポンテギ、ネギをごま油とトウガラシであえたもの、豆腐。
中段はドレッシングのかかったキャベツ、ケーランチム(鶏卵蒸し)。
手前は青唐辛子の入ったチヂミみたいなもの、とびっこであえた白菜。
ポンテギはカイコのさなぎです。わたしは匂いがダメ(見た目もだけど)。
ネギは肉と一緒にサニーレタスに包んで食べるとおいしいです。
豆腐は肉と一緒に焼いて食べます。
ここのケーランチムがおいしいんですよー♪作りたてでふわっふわです。

韓国では肉を食べ終わったら食事になります。
雑穀米をそのまま食べてもいいし、ポックンパを作ってもらってもいいです。
09_10_09-8.jpg
写真を撮り忘れて、ちょっと食べちゃった。

ご飯と一緒に出てくるテンジャンチゲ。
09_10_09-9.jpg
ご飯がバクバク食べられちゃいます。
おいしい~♪

ほかにムルネンミョン(水冷麺)もチョイスできます。

肉を追加して、ビールも飲んで、二人で2,700円くらい。

家で飲んだフルーツワイン。
09_10_09-10.jpg
ピンクグレープフルーツ。

09_10_09-11.jpg
ラズベリー。

今回もよく食べました♪
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪ブタ肉~

 わ~グレープフルーツワイン美味しそう!
同じです~豚肉って薄いほうが、キムチと合いますよね。

昨日、今日、焼肉用の豚肉と、キムチを食べたのですが、
肉が噛み切りにくくて、食べにくく、キムチの味も浸透せず、残念。
cc75 |  2009.10.11(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

v-535cc75さん
キムチと焼くなら、豚肉は絶対バラ肉がお勧めだよ!
脂が多いほうがキムチに合うよ~。

韓国で骨付きカルビを食べたいっていう人が多いけれど、わたしはサムギョプサルのほうが好きだなぁ。
totori |  2009.10.11(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
