2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

国慶節

最後に行ったのはたぶん10年以上前。
横浜中華街へ行ってきました。

フカヒレラーメンセット。
09_10_1-1.jpg
スープの味が薄い、と思ったら、麺と一緒に食べるとものすごくおいしい!

フカヒレあんかけご飯セット。
09_10_1-2.jpg
漬物や中華ちまき、フカヒレ春巻き、杏仁豆腐がついて、1,380円はリーズナブル。
ご飯セットにはカニの卵のようなスープもついてきます。
水餃子も食べたのですが、写真を撮るのを忘れました。

今日が国慶節とは知らずに行って、ラッキーでした。
獅子舞~♪
09_10_1-3.jpg
かわいくて、

09_10_1-4.jpg
かっこいいです。

獅子舞を先頭にしたパレードは吹奏楽やバトン、子供たちの踊りや婦人会の踊りなどなどの行列が長く続きました。

パレードの最初と最後には↓このようなカートを転がす人が…
09_10_1-5.jpg

この中で爆竹を鳴らすのです。
09_10_1-6.jpg

けむりでたいへんなことに。
09_10_1-7.jpg
ものすごい音でした。

緑と黄色の龍もいました。
09_10_1-8.jpg

平日だったせいもあるのか、比較的人が少なく見やすかったです。

これはあのロボットのクモでしょうか。
09_10_1-9.jpg
もっと近づいて写真を撮ればよかったー。
EDIT  |  21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪おいしそう

フカひれラーメン、うまそうだ~
そして贅沢だぁ~~~

あんかけご飯セットより、私はラーメンの方が食べたいなぁw

中華街、もっと近ければいいのに・・・

Y150、行きたいと思いながらも、なかなか行かないんだよね
いざとなると面倒で(笑)
みゅう |  2009.10.01(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

v-535みゅうさん
フカヒレラーメン、おいしかったよー。
ご飯よりおいしい~。

中華街、電車で渋谷から始発で座って行けたし、帰りは桜木町から座ってこれたからけっこうラクチンだったよ。
時間だけはかかるけどね。

そういえば、Y150って今日はやってなかったのかな。
ひっそりしてた。
totori |  2009.10.01(木) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
