2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

秋は食欲 どんどん太くなりゆく 下腹

めずらしくおとなしいどんぐり。
09_09_29-1.jpg

昨日、また岩手のアンテナショップを通りかかり、買ってきました。
09_09_29-2.jpg
コクがあっておいしい。

こちらは3種類ほどあって、ヴァイツェンを買ってみました。
09_09_29-3.jpg
以前飲んだどこかのビールに似てる…
酸味があって、燻製のような香りがします。

遠野ってホップ栽培が盛んなんですよね。
昔、遠野に行ったとき、道端にもホップが生えててびっくりしました。
その後、長野でも道端にホップをみつけて「ホップってどこでもできるのね」と思いました。
良質かどうかは別として。

ドライソーセージ。
09_09_29-4.jpg
これはさっぱりしてました。
おいしいです。

アンテナショップを出て、少し行くと花畑牧場のショップがあります。
生キャラメルを買って食べましたが、お土産にみんなで1つづつ分けて食べるのがちょうどいいなぁと思いました。
EDIT  |  19:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪よりどりみどり

 羨ましい~、ビール選り取り見取り~
ふふふ、どんぐりちゃんも、ご主人さまに似て、ふくよかに
なられたような・・・、気のせいかしら。ほほほ。

夏も終わり、季節ドランカーccは、隠とん生活になる・・・かも。
寒いと飲まなくなるんですね~
cc75 |  2009.10.01(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

v-535cc75さん
そちらにもおいしいビールがあるでないのー。
わたしは一年中ビールがかかせまてん!デヘ

どんぐりは、処方食になってから少しだけ体重が落ちました。
病院で「太りすぎ」って言われていたので落ちたのはいいんだけど、逆にあまり食べなくなって腎臓の具合が心配です。
食べても食べなくても心配はつきまじ…
totori |  2009.10.01(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
