2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

大雨やら地震やら

昨日、地震がありました。
本棚のものが落ちるほどではなかったけれど、最近ではめずらしいくらいの大きな地震でした。
これが大雨で被害を受けている地域でなかったのは幸いだったと思います。


ジャージの二人ジャージの二人
(2003/12)
長嶋 有

商品詳細を見る

映画で観たいと思ってて見逃しました。

登場人物はそれぞれ暗い背景を持っていますが、静かに笑えます。
「父」の行動や物言い、それを自分なりに解釈する息子の考えがおもしろかったです。
出てくる食べ物や飲み物が実際にある商品名なので、妙に現実味を帯びて感じられました。

図書館より。
EDIT  |  22:08  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪地震

 今朝、揺れましたね~何も棚から落ちませんでしたので、安心。
ペットは予想してくれず、静か~に寝てます。

この作品、映画で見ました。totoriさんの感想を見てl
原作も読んでみようと思い立ちましたが・・図書館入っているかな?
cc75 |  2009.08.11(火) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

v-535cc75さん
今朝も揺れたねー。
台風の大雨と重なった地域は心配も倍増だよね。
cc75さんとこ、川の増水は大丈夫かな。

> この作品、映画で見ました。
観たのねー。
いいなー。
レビューによると原作に忠実ってことだけど、あの原作がどう実写で表現されているのか観てみたいです。
totori |  2009.08.11(火) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャージの二人 長嶋有

恒例の「一人避暑」に行く父親と犬のミロにくっついて、 五年ぶりに北軽井沢の山荘で過ごす小説家志望の「僕」。 東京に残った妻には、他に...
2010/10/22(金) 02:42:31 | 粋な提案
 | BLOGTOP | 
