2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

韓国のシャブシャブ

時が時だけに「シャブシャブ」というとナンですが…
こちらは牛肉をシャブシャブして食べるほうです。

韓国のシャブシャブ、大好きなんですよねぇ。
シャブシャブスープ
ちょっと香りの強い香草(なんだろう…)、しめじ、じゃがいも、玉ねぎなどが入った辛いスープ。
このスープがうまーい!

お好みでつけて食べる酢醤油とあやしい色をしたわさび。
シャブシャブタレ
このタレがまた合うんですよ。

肉は牛。
脂肪が黄色いの。
シャブシャブ肉
肉自体はパサッとしていてたいしたことはないのですが、スープはどんどんおいしくなっていきます。
(写真は二人前)

シャブシャブを頼むとカルククス(うどん)とご飯がついてきます。
肉を食べ終わったらカルククスを入れて食べます。(写真撮り忘れました)
その後、店員さんがスープを少し残してポックンパを作ってくれます。
シャブシャブポックンパ
香草や韓国のり、卵が入っていて、これが!また!おいしい!

このコースをもう一巡したくなるくらいおいしいです。
二人で肉を二人前追加、ビール2本で3000円くらい。

初めて買ってみたワイン。
グレープフルーツグアバワイン
グレープフルーツ&グアバのワイン。

オレンジマンゴーワイン
オレンジ&マンゴーのワイン。
ドイツだったかな?

つまみはチーズの入ったかまぼこ。
チーズインかまぼこ
チーズがとろっとろで、チーズの味もしません。
なんだ、これは。

屋台のホットクがおいしいのですが、今の時期はこの近辺で売ってないようで、仕方なくパンを購入。
ホットクパン
まずくはないけど…

近所のハッピーマート。
ハッピーマート
韓国の発音では「ヘピマトゥ」。
いろんなもの売ってます。

金浦空港で食べた、ナクチスジェビ。
400円くらい。
ナクチスジェビ
タコの入ったすいとんみたいなものです。
スープがおいしい。
入ってるアサリもぷっくりしてて柔らかくておいしかったです。

ダンナはテンジャンチゲ。
300円ちょっとくらい。
テンジャンチゲ
メニューにはないけれど、言うと出してくれます。
右上のグルビ(いしもち?)という魚もおいしいです。

番外編。
ダイソーで買った2000ウォン(160円くらい)のサンダル。
サンダル
ベランダのサンダルが壊れたので購入。
日本で履きます。
もしかしたら、日本のダイソーで100円で売ってる…?

バスターミナル。
オサンバスターミナル
ここから各地へ行けます。

今年の6月ごろ発行された5万ウォン札。
5万ウォン札
韓国紙幣初の女性の肖像で、裏が竹や梅を縦に印刷してあります。

芸能人にはあまり興味はないけれど、やっぱりなんとなく気になります。
EDIT  |  19:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

一行目で、いきなり吹いた(^_^;)

フルーツワイン、おいしそうだねぇ
日本でも売ってるかしら???
みゅう |  2009.08.09(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

v-535みゅうさん
> 一行目で、いきなり吹いた(^_^;)
わたしでさえ心配したんだから、周囲の人の落胆ぶりは相当なものだろうね。

> フルーツワイン、おいしそうだねぇ
> 日本でも売ってるかしら???
わたしは酒屋に行くたび探しそう。
フルーツジュースみたいでおいしかったよ♪
totori |  2009.08.09(日) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

♪承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.08.12(水) 20:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
