2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

大きな間違い

なんとなーくそうかな?そうだったりするかもな?と思っていたことを今日確認しました。

09_06_07-2.jpg
グアバの花でした。

なんでー!

確か黄色いパッションフルーツと赤いパッションフルーツの種を合わせて5個埋め、そのうちの3つが育ったのがこれのはずなのですが…

おかしい…
グアバの種を埋めた記憶はないのに…

日々大きくなる実がね、なんだかグアバっぽいなぁ、とは思ったのです。
葉っぱもパッションフルーツじゃないよなぁ、とは思ったのです。

次に湧く疑問は「ピンクの実のグアバ」か「黄色い実のグアバ」か。
たぶん黄色い実のグアバだろうな…

○ディショップのパフュームオイルはグアバフラワーに改名したほうがいいと思います。
っていうか、もう販売されてない?


今日は映画の日で、突然予定がなくなったためにひとりで「トランスフォーマー リベンジ」を観に行ってきました。
ひとりで映画なんて学生のとき以来です。
普段よりも安いから主婦たちがたくさん来ているのかと思ったら、けっこう空いてました。
主婦が集って観る映画じゃないか。
ましてや映画を観終わってから「オプティマスって言ったらスベアだよねー」なんて会話につきあってくれる人はいないだろうな。

オプティマス(OPTIMUS) No123R SVEA(スベア) 1104オプティマス(OPTIMUS) No123R SVEA(スベア) 1104
()
オプティマス(OPTIMUS)

商品詳細を見る


以下、ネタバレあり。

【More・・・】

スピードのある部分はとってもおもしろかったです。
トランスフォームのシーンでは1作目同様「うひょー♪」という声が出そうになるくらいワクワクしました。
ただ、1作目ではおもしろかったギャグの部分が下ネタに始まり下ネタに終わっていたので、少し邪魔に感じられたのが残念です。
あとはわたしが昔好きだったブラックバードが、もともとは敵なのに人間側につくロボットとして登場してきたのが嬉しかったかな。
1作目もそうだったけれど、話の内容はともかくスピード感と迫力から映画館で観るべき映画だと思いました。
EDIT  |  16:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

そーよねー。
8Rなんか外側が歪むしねー。
ホエーブスとかいきたいとこだけど面倒みきれんしねー。
今時のタンク別体もいいんだけど見た目がねー。

バイク旅の実用性からコールマンのピーク1フェザー442使ってたけどねー。
EPIのランタンケースがジャストフィットだったのよねー。
2度ほど丸焼けになったけどねー。

こーゆー話なら一晩中できますがw。
ブースケ |  2009.07.01(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

v-535ブースケさん
スベアはわたしには小さすぎてフライパン(家庭用)が使えないんだよね。
ブスは頑丈でいいけどコンパクトさに欠けるよねー。

わたしはMSR大好きで今でも初代ウィスパーライトからXGK-Ⅱ25周年記念モデルまで持ってるよ。
まだ新品のもあるし。
バイクからガソリン抜いて使えるから便利よね。

コールマンもいろいろ持ってたなー。
スポーツスターとか灯油使えるやつ(263だっけ?)とか。

うわー、とまらんw
totori |  2009.07.01(水) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
