2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

どしゃぶり

韓国へ行ってきました。

本当は1泊だから、ゆうなとどんぐりには一緒に留守番をしてほしかったのですが、今の状況では心配。
捕獲しやすいゆうなに病院へお泊りしてもらうことにしました。
前日からなので病院2泊。

今日、帰りがけに迎えに行くと職員さんが「こちらで触れないのでキャリーに入れてもらえますか?」と言ってきました。
奥へ入っていくと、リードとカラーをつけたゆうなが目を丸くして、わたしと職員さんを見て「にゃー」と言ったり、「シャー!」と言ったり忙しい。
わたしがダッコして職員さんがリードをはずそうとすると、職員さんにネコパンチしようと何度も手を伸ばしてました。
ご飯はちゃんと食べたようだし、体調も悪くないようなのでよかったよかった。
どんぐりはご飯を120g出して行ったのに、30gしか食べていませんでした。
吐いてもいたので胃に入ったのはもっと少ない。
どんぐりも不安だったんだろうなぁ。
初めてのひとりでお留守番だもんね。
ふたりともよく頑張りました。

韓国ではダンナ行きつけのサムギョプサル屋さんへ。
パンチャン(無料で出てくるたくさんのおかず)だけでおなかいっぱい。
メインのサムギョプサル(ブタバラ肉)は別バラ。
ムルネンミョン(汁の冷麺)はちょっとものたりなかったかな。これも別バラ。
テンジャンチゲ(日本のお味噌汁のようなもの)は雑穀米をポックンパ(肉を焼く石板で、キムチや韓国のりなどをご飯と混ぜながら焼く)してもらってこれも別バラ。
サービスでパッピンス(あずきや果物の入ったかき氷)を出してもらい、これも別バラ。
カメラを持っていかなかったのが残念。
ほかにビールを2本頼んで、ふたりで合計3,000円くらい。

もちろんわたしのおなかは長州小力。

帰りの飛行機は、登場間際にカウンターへ呼び出されビジネスクラスにグレードアップ!
ラッキー♪
でもビジネスで飲めるシャンパンより、エコノミーのスパークリングワインのほうが好きなんだよね。
EDIT  |  19:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
