2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

別居

昨日に続き、今日ふたつ目の花が咲きました。
09_06_08-1.jpg
昨日のはすでに雄しべが茶色く(写真右側)なってます。
どっちかひとつでいいから実になってくれ~。

昨日、わたしが外出から帰ったら、ネコズがバトったらしくあちこちに毛のたばが落ちていました。
それからゆうなはどんぐりの姿が見えると唸るようになってしまい、今朝は4時半にゆうなの唸り声で目が覚めたほどです。
今までも永いことゆうながどんぐりを嫌っているので、ご飯だけは別々に食べさせていたのですが、とうとうゆうなを居間に隔離し別居させることにしました。

09_06_08-2.jpg
「ゆうな、どうしたの」

ガラス越しにどんぐりの影が見えただけでも唸るゆうな。
そのうち落ち着いてくれるのかなぁ。

狭い居間に、ネコトイレと並んでご飯食べてます…
ゆうなー!早く仲直りしてー!
EDIT  |  17:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ありゃりゃ・・・
ケンカがエキサイトしすぎちゃったんでしょうか。心配です。
仲直りをするには男が折れるもんよ!どんぐりたん!
ぴょろちき |  2009.06.09(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

v-535ぴょろちきさん
どんぐりは居間に向かって「にゃー!にゃー!」って言っているんですが(開けたときに見えるゆうなのご飯が目的かも)、ゆうなはまるっきり部屋から出たいそぶりをみせません。
かの人が「ネコの脳みそは一日一粒使い捨て」と言ったそうですが、こんなときは当てはまらないですね。。。
ゆうな~!
totori |  2009.06.09(火) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、女の子のほうが扱いが難しいよねー。
うちの長女(ビビちゃん)もゆうなさんみたいにわりと神経質でねぇ。
たまに機嫌悪くて困ることもあるよ…。
いざケンカになっちゃうと、大きい男の子のほうが有利だから、
もしかしたらボコボコにされたのかもね…(>_<)
ジル |  2009.06.09(火) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

♪ケンカイクナイ

うちの子も、けっこうバトルのよね。。

白黒パンダぬこが図々しくて三毛ぬこが嫌がってるみたい。
パンダぬこは寂しがりやだからなんだけどね^^;

でも特にいらだつ時期的な時もあったから、
はよ仲直りするといいねっv
bymake2 |  2009.06.09(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

v-535ジルさん
女の子、性格きついねー。
実際には体格の大きい男の子に反撃されるのわかってるのに、いつも自分からしかけるんだもん。
もうずっとこのままなのかなぁ…

v-535bymake2さん
bymake2さんところもバトりますかー。
どんぐりはゆうなにたいして「シャーシャー」言ったことなくて、ゆうなが怒っている意味がまったくわからないみたい。
うう…いじらしい。
仲直りする日が来るのでしょうかー。
totori |  2009.06.09(火) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
