2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

とうとうデスクトップが…

ここ数日PCの調子が悪く、ものすごーく重かったり勝手に再起動したりしていましたが、今朝、PCが立ち上がらなくなりました。
何度か強制終了して昼間はなんとか動いていたものの、この時間になって再び勝手に再起動。
そして、ぜんぜん立ち上がりません。
うわー、とうとうダメなのかなぁ。
明日、どうにか立ち上げて外付けHDDにバックアップをとろうと思います。

久しぶりに和定食の大○屋へ行きました。
今はレジで注文するシステムじゃないんですねー。
午後1時半くらいだったのでお客さんも少なく、従業員もお昼休憩を取っていたようで、休憩を終えた従業員が控え室から食べ終わった食器を持って出てきました。
中にビールジョッキののったお盆を持って出てくる人が!
ええ!仕事中にビール飲んでるの!?
その従業員はわたしたちの近くを何度も行き来するのに、わたしたちが食べ終わってコーヒーを飲んでいても一向に食器をさげてくれず、結局レジへ行くまでの数十分そのままでした。
ほかに何人も従業員がいたのに、みんなバイトなのかなぁ。
またしばらく○戸屋は行かないだろうな。
EDIT  |  00:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

バックアップ、とれましたか~?
HDD自体が逝ってるのでなければ、最後は本体から取り外して
外付けでノートにデータだけ移すかなぁ・・・

とりあえず、壊れそうなPCに「捨てるぞ~」「買い換えるぞ~」と
脅してみて?
結構効き目あるから(何
みゅう |  2008.11.21(金) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

v-535みゅうさん
ぶひー、ほんとにだめっぽい。
今朝なだめたり脅したりしながらなんとか立ち上げて必要なファイルは(全部じゃないけど)落とせたんだけど、その後いっさい立ち上がらなくなった~。
取り出して外付けするにはカバーがいるよね。
本体直ならなんピンかのケーブル?

あーもーめんどくさーい!
totori |  2008.11.21(金) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
