2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

鍋の季節

すでに鍋の季節に突入している我が家ですが、昨日も鍋でした。
鍋のお供はお店で目に付いたワイン。
08_11_02撮影-1
白かロゼしかなかったのでロゼを購入。
葡萄ジュースみたい!
葡萄の香りがものすごくして、甘くてすっぱくてとってもおいしいです。
この会社のはたしかアムレンシスもおいしかったな。

レトロな雰囲気のエチゴビール。
08_11_02撮影-2
苦味が強く、最近多いフルーティなタイプではありませんが、鍋をつつきながら飲むにはぴったり。

COEDO。
08_11_02撮影-3
川越の地ビールのようです。
わたしが買ったお店には「Ruri」しか置いていませんでしたが、ほかにも何種類かあるようです。
エチゴビールの味が濃かったせいか、こちらの味がよくわかりませんでした。
飲みやすかったと思います。

おまけ。
08_11_02撮影-4
フリースのズボンに入って出られなくなっているどんぐり。
EDIT  |  15:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪寒いねぇ

11月ってこんなに寒かったっけ?
鍋物いいねぇ
うちも鍋にしようかなぁ~・・・と、思って電磁調理器が入れてある
扉を開けたら、中がまっピンク!
はぁ~。 これ掃除しないと、鍋もだめなのかぁ・・・
(カセットコンロは、ずいぶん前に処分してから買ってないのだ)

川越の地ビールに、そんなお洒落な缶があるのね
何年か前に、子供の学校のバス研修会で川越に行ったときに
飲んだのは「さつまいもラガー」とかっていうのだったよ
麦じゃなくて芋で作ってるらしい
お味は・・・忘れました(爆)

暗くなってきたから、買物いかなきゃな(行きたくない)
みゅう |  2008.11.03(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

v-535みゅうさん
日が短くなってただでさえ心細い季節だというのに、たいへんなことになっちゃったねー。
泡の消火器だったら少しはラクだったのかなぁ。
急に寒くなってきてるから体調に気をつけてね。
息子くんのお尻をバンバン叩いて働かせよう!
totori |  2008.11.03(月) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

♪ワイン~ビール~

 ワイン、ビール美味しそう~、しぼりたて~たまらn。

お鍋の季節になりましたね。
親のリクエストで、2,3日の間、かま揚げうどん → なべ焼きうどん
ばかりでした。

c.c75 |  2008.11.03(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

v-535c.c75さん
いつも甘くてどっしりした赤ワインばかりだから、たまには目先を変えるのもいいものだと思いました。

わたしも今夜は昨日の鍋の残りでなべ焼きうどん♪
毎日鍋でもいいなぁ。
ラクだしw
totori |  2008.11.03(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
