2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.04.25 (Mon)

ドタキャン

韓国の会社で通訳をしていた韓国人の女の子
2人が会社を辞めて、北海道への観光ついでに
東京へ来ました。
一緒に夕飯を食べる予定だったのだけれど、
朝起きたらノドが痛くて、こんなんで東京なんて
行ったら寝込んでしまう、とダンナだけで行って
もらうことにしました。
そのうちの一人の子は、日本に留学で来たときに、
友達言葉しか覚えなかったらしく、「~ですよ」
とわたしが言うと「へぇー、そうなんだー」。
通訳してもらって「ありがとうございました」と
言うと「うん、バイバイ」と、なんともフレンドリー。
まぁ異国で日本語をわかってもらえるだけありがたい
けど、その程度で韓国の大企業でも通訳として
通用するところがすごい。
ダンナのおごりでおいしいもの食べてるんだろうな。
わたしにもちゃんとおみやげ買ってきてよね。
EDIT  |  20:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
