2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

ネコの集会

ゆうべ、どんぐりにネコの集会に誘われました。

ネコの集会って外ネコが集まってするものだと思ってましたが、家の中でも、たった2匹でもやるんですねー。
いつものようにどんぐりが「にゃー」と言って来たのでまたポコポコ(体をぽんぽんとたたく)かな、とポコポコ定位置の台所へついて行ったら、どんぐりはゴロンと横にならず座りこんでしまいました。
「あれ?ポコポコじゃないの?」と背中をぽんぽんたたいたら、わたしの手がわずかに届かない場所に行って香箱座りをしたのです。
よく見るとゆうなが部屋全体を見渡せる場所に香箱組んで座ってました。
しばらくそのまま2匹と1人でだまーって座ったまま。
10分程度の時間でしたが、なんだか不思議でした。
今までもポコポコだと思ってついて行ったら違ったことがあったので、何度も誘ってくれていたのかもしれません。
EDIT  |  19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。猫の香箱姿にまねて実家のクロと向き合うとすごく穏やかになります。猫って天才!ああ。飼いたいけど留守が多いので我慢しています。実家ではその分触り放題♪「しょうがないな~」って顔で触らせてくれるのですよ。やさしい(^^)

さて、先日のひじき。どうも、たらこをしょうゆで煮ると苦いらしいです。
おばあちゃんに聞いたのだけど、確証はない・・・(^^;
今度は違うもので煮てみるとか?
うちはこんにゃく・にんじん・豆がおおいかな~
たまにおからも入れちゃいます(^^)
卯茶 |  2008.07.17(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

v-535卯茶さん
アニマルセラピーって有効だなぁって思いますよね。
全国のネコたちも幸せになってくれるといいんですけど。

わたしも原因はたらこかなぁと思ったのですが、昔からたらこって醤油で煮て食べてたんです~。
今回のたらこがたまたまなのか、ひじきとの相性なのかわかりませんが、たらこになにかがあるのは確実のようですね。
今度はたらこを入れずに別のもので試してみます!
一緒に不思議に思ってくれて、ありがとうございます♪
totori |  2008.07.17(木) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

香箱座りって何かいなと調べてみたら。
なーるへそあれか。

暑くなってからはとーんと見んなあ。
どたーっと横になってばっか。

集会かあ。
ええなあ楽しそうで。
俺も誘われたことあったんかなあ。
ええなあ。
ブースケ |  2008.07.18(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

v-535ブースケさん
毎日暑いから香箱組んでもすぐにのびちゃうよね。

ネコは集会で情報交換をするっていうけど、いつも家の中にいたら交換するほどの情報はないだろうにね。
でも、ネコたちはわたしからなにかの情報を得たみたいだった(とくにゆうなが)。
またいつか呼ばれるかしらん。
totori |  2008.07.19(土) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。