2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

新入りさん

先日ミネラルフェアに行ってきました。
今回は今までとはなんだかちょっと違う感じだった気がします。
活気に欠けるというか…
三葉虫やアンモナイトばかりがいっぱいあって前回ほど楽しくなかったなぁ。
見たかったアノマロカリスも正面じゃなくて横向きだったし、ピカイアもレプリカだったし…
先着プレゼントだけでもゲットしておいてよかったー。
サメの歯をいただきました。
思っていたより大きくてびっくり!
写真を撮り忘れたので、またそのうちアップします。

08_06_15-2.jpg
そういえば道を挟んで都庁だったのよね。
今回気づいた…

お昼ごはんは都庁の食堂へ行きました。
08_06_15-3.jpg
いっぱいメニューがあって迷っちゃいます。
冷やしつけ麺とカレーのセット。500円ですよ!安い!
チャーシューは冷凍ヤケしててまずかったけど。
カレーはカレー粉の味と香りがして給食のカレーを彷彿とさせます。

隣の喫茶店へ。
08_06_15-4.jpg
エスプレッソが何種類もあっておいしかったです。
レアチーズケーキとセットで300円!安い!
エスプレッソマシーンほしいなぁ。

以前から新宿へ行ったらご飯を食べるところがないなぁ、って思っていたのですが、都庁があるじゃないの!
味はさておき、32階からの眺めと値段で行く価値あり。

6/14のどんぐりくん。
08_06_15-1.jpg
カメラを用意していたら起きちゃいました。
「男は不用意に寝姿なんて見せないのさ」

じゃじゃ~ん!
今日のメインはこの方です!
08_06_15-5.jpg
ほしかったハランくんが我が家へ!
ここにもよくコメントくださっているjellyさんがわざわざ鉢植えにして最寄り駅まで持ってきてくれました!
ハランってこうやって出てくるんですねー。
jellyさん、どうもありがとうございます♪
EDIT  |  23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

化石のマニアなのですか?趣味が多彩ですね。

都庁の食堂って、一般でも入れるんですね。
眺めも良さそうだし、ケーキセットはお安くて魅力です。

我が家にも、どんぐりにゃんみたいに潜って寝る派が、居ますよ。
落ち着くのかしらね。

ハラン、元気に育ってくれると嬉しいです。
店子さんに食べられないように!
jelly |  2008.06.18(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

v-535jellyさん
いえいえw
マニアではありません~w
一応、オパールやその他の鉱石もあれこれ見てきましたよ~。
でもやっぱり見たかったのはアノマロカリス、ピカイア、ストロマトライトでしょうかw

都庁の食堂と喫茶店はオススメです!
エスプレッソ以外は期待しないほうがいいかもしれませんけど。
新宿ってたーくさん飲食店がありそうなのに、いざ昼食、ちょっとお茶を、というときにどこも人が多くて待ち時間が長いんですよね。
待ってる間に都庁まで行ってしまうのもいいな、と今回感じました。

気づいたら別のパッションフルーツの葉にハダニがいました~v-356
ずっと葉の色が悪くてポロポロ落ちるので気になっていましたが、思い切ってばっさり切り落として小さな新芽だけにしました。
なので、ハランに影響はないと思います。
大事に育てますね♪
ありがとうございますv-302
totori |  2008.06.18(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

ストロマトライトはたまらないよねw
ずっと見てられる~

ハランゲットおめでとう~
あんまし過保護にしないようにね~
ゴアさん |  2008.06.19(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

v-535ゴアさん
ストロマトライトといえばシャーク湾しか知らなかったけど、ほかの場所にもあるんだねー。
あれ、今思ったけど、ほかの場所は化石だけなのかな。
実際生きてるストロマトライトがシャーク湾だけ?
いつか行くぞー!シャーク湾!

ハランって虐げられた環境のほうが元気そうだよねw
とりあえず日光には当たらないようにしてます。
totori |  2008.06.19(木) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
