2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

復調しないけど

3月に入って焼肉を食べた帰りにコンビニで買ったアイス。
08_03_16-1.jpg
途中で寒くなって半分も食べられませんでした。
その翌日に完食。

これはハランで作ったクーペェですが、ハワイではティリーフで作ります。
08_03_16-2.jpg
髪飾りにします。もっとたくさん編みこめば手足につけたり頭に被ったりできます。
ハランの切り方でぜんぜん違う印象のクーペェができます。
敷いてあるのは編みこむのに使ったラフィア。

今日、数年お風呂場で使用した体洗いタオルを買い換えました!
ダンナに「もう換えたほうがいいんじゃないの」と言われるまで使い続けたタオルは、裂けまくってヒモ状になり、タオルの形状をなしていませんでした。
それでも言われなかったらまだ使ってた…

アレコレまだもやもやが残るけれど、なんとか浮上できそうです。
EDIT  |  19:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

おかえり。

エコってのはリサイクルよりも、物を大事にするっちゅーことなのよね。
先日仕事場の湯飲みに敷いていたタオルを洗ったら、古くなったクモの巣みたいになってましたv-37
ブースケ |  2008.03.16(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

v-535ブースケさん
ただいま~。

物の捨て時ってわからないんだよね。
今回のタオルはあと少しで4本に完全分離するところだったから、これはもう雑巾だな、って思ったけど、使って使えないわけではないし…
物持ちが良すぎて家の中がたいへんなことになってるのを見ると、ときには思い切りも大切なんだよなぁと思う。
それがリサイクルか!
ぶーちゃんのタオルはまだ酷使?
totori |  2008.03.16(日) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

クモの巣タオルはその後。
何事も無かったように湯のみの下にv-39
ブースケ |  2008.03.16(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

v-535ブースケさん
ごめーん、酷使じゃなかった。
そういうコースターだったんだ。
まだまだ現役。
いつか写真upよろしくv-367
totori |  2008.03.16(日) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ハランっていろんな使い道があるんだねぇ。
ほっとくとドンドン増えるしね

結構丈夫だし加工しやすいし
そんで色もキレイだしね。
エライエライ!

クリスタルイザーもエライ!
ゴアさん |  2008.03.17(月) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

v-535ゴアさん
庭があったらわたしも植えたい。
鉢植えでも、と思って探したら、けっこうなお値段なのね。
300円くらいで買えると思ったのに。
誰か株分けしてくれないかなぁ。

中身は水道水だから、イザーでも可。
totori |  2008.03.17(月) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
