2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

おそばを食べに

高尾山へおそばを食べに行きました。
キャンペーン中なので、駅にあったマップに提携店のクーポンもついてます。
これはお得~♪

食べる前にケーブルカーの山頂駅まで表参道を1時間ほど歩きました。
昨日降った雪が木々に積もって、それがときおり落ちてきます。
ぼたっと落ちたり、サラサラと砂時計の砂のように落ちてきたり、すごくきれいです。
空気も雪としめった土の匂いがして、深呼吸を何回もしました。
やっぱり山は気持ちがいい!
山頂駅では、天狗焼き(タイヤキみたいなもので、黒豆のアンコが入っていておいしかった)と焼きダンゴ(甘味噌がついててこれもおいしかった)を食べました。
下りは滑りやすかったので、なめた格好のわたしたちはケーブルカーで一気に戻り、おそば屋さん探しです。
どこに入ろうかさんざ迷ったあげく待たずに入れるお店へ。
サンプルのエビ天がおいしそうだったので、天とろろそばを注文。
写真を撮ろうと携帯をテーブルに出しておいたのに、すっかり忘れて食べちゃったので写真はなし。
来た天とろろそばはサンプルとはちょっと違っていて、エビ天がすっかりつゆに漬かっていました。
一口くらい「サクッ」とした感触を味わえるかと期待してたのになぁ。
それにお箸で混ぜたら一気に衣が溶け出して、エビがむき出しに…
天そばってこういうのだっけ?
メインのおそばも柔らかすぎるし、ぜんぜんおそばの味がしない…
やっぱり待ってでも十割そばのお店へ行けばよかったかなぁ。

久しぶりに山の空気を吸って、また山へ行きたくなりました。
トレッキング程度のザックがほし~い!
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
