2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

疲れた~

IJTに行って来ました~。
寒くて電車も遅れて会場に着くまでに疲れ果て、各ブースを見て歩くのでさらに疲れました!
広い会場はダイヤモンドだのアンモライトだのその他きらびやかな石たちで豪華に埋め尽くされてます。
パールも種類が豊富でお安いのからお高いのまでものすごい量でした。
わたしがいちばん興味深かったのはワックスやキャスト業者のブースだったのですが、中でもワックスからデザインを削りだす機械よりも、平面にワックスを吹き付けて立体化していく機械に目が釘付け。
平面から指輪が生えてくるのですよ。(と言っても10時間くらいかかるそうですが)
この展示会は業者向けなので、ミネラルフェアなどでは見られないこういった機械が見られて楽しかったです。
やっぱりこれからはワックスだな。
EDIT  |  21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

楽しそう~こういうイベント会場ってワクワクするね。
しかしジュエリーベストドレッサー賞 特別賞に松坂大輔さんは如何なものかと思われます。笑
hyu- |  2008.01.24(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

v-535hyu-さん
すっごく疲れたけど、知らなかった技術を目の当たりにできて楽しかった~。
お昼の中華は思ったよりおいしかった~。
おやつのケーキはしょぼかった。

ほんとにねー。
「ジュエリー」だの「ベストドレッサー」だのとの関連性が見出せない…
totori |  2008.01.25(金) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

東京はIJTが年に何度もあるのでいいですね~。
関西は神戸あたりで年に一回だけなんです。
まあ、行っても安い掘り出し物狙いなんですが(笑)
目の保養と工具類を見るのが楽しいですね~。
ただ会場がだだっ広いので、知らないうちにえらい距離を歩いてるみたいで
やたら疲れますね。(^_^;)
totoriさんは何か買いましたか~?
もをぶ〜 |  2008.01.25(金) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

v-535もをぶ~さん
IJTって年に何度もあるんですか…すごい。
看板に「東京」「神戸」ってあったので、1年に1回づつの大イベントなんだと思ってました。
会場が広いので1周するだけでもかなりの距離ですよね。
休憩に一度座ったらなかなか立てませんでしたw
帰ってから「そういえば工具類が少なかったなぁ」と会場図を見たら、行ってないブースが…
工具類を目的に行ったはずなのに、豪華なジュエリーに圧倒されてすっかり忘れていて、結局わたしはなにも購入せず、井島貴金属というキャストしてくれるところのチラシをいただいただけで終了でした。
うう…ショック…
次回行くときはちゃんとチェックしてから行きたいと思います。
totori |  2008.01.25(金) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
