2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.07 (Mon)

2005.02.07 モロカイ島 5日目

20050220190341.jpg

昨日、部屋を引っ越したときに、お風呂で使うタオルを
忘れてきてしまった。
すでに次の人が入ってしまっていたので、掃除のときに
取り置いてもらうことにする。

初日から気になっていた、空港近くの果物屋さんへ行ってみる。
おじさんとおばさんの二人で、果物畑の道沿いにお店を作っていた。
バナナやパッションフルーツの試食をさせてもらう。
「モロカイ島は3回目だ」というと、「なにもないでしょー」と
びっくりされる。
観光施設はほとんどないけれど、自然もフレンドリーな人も
たくさんいるよ。
バナナは日本で食べるバナナとはまったく違う。
実はぎゅーっ!と圧縮されたよう。
わずかな酸味で甘さが引き立って、おいしい!
パッションフルーツは、いわずもがな、おいしい!
サトウキビも試食させてもらいました。
昔、沖縄でトラックから落ちたサトウキビを拾って食べたのが
とても懐かしい。
バナナもパッションフルーツも、それぞれ1個25セント。

20050220190728.jpg

昨日は肉を焼いて思い切り食べたので、無性に野菜が食べたくなる。
SUBWAYで、サラダ購入。
サンドウィッチも野菜たっぷりでうれしい。

港で、モロカイに初めて来たときに、ホェールウォッチングの船を出して
くれたおじさんに再会。
わたしたちを覚えていてくれたようだ。

夜はハンバーグを作る。
玉ねぎをみじん切りするところで、ハンバーグにしたことを後悔。
包丁がね、まともなのがないのよ。
ペティナイフか、包丁型ノコギリのようなものしか…
玉ねぎが目にしみるって久しぶりに実感。
ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンに残った肉汁と醤油、
それにピクルスをみじん切りしたもの(これは目にしみなくて
よかった)を混ぜた。
見かけはよくなかったけれど、これがうまい!
帰ってからも作ると思う。

明日は、船でマウイへ行く予定。
EDIT  |  19:15  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
