2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

システムが把握できない

銀細工のキャンペーンがあり、ネットで注文した。
画面には「確認のメールが届かなかったら、注文できていない可能性があります。再度注文を送信してください」って出るので、「注文する」ボタンを押したらすぐに確認メールが来るものだと思ってた。
楽天でも注文ボタンを押すと同時に自動配信の確認メールがくるからね。
だけど、ぜんぜんメールが来ない。
このまま再送したら二重に注文が入っちゃうんじゃない?
心配だったので事務局に電話をしたら「こちらでも確認するので備考欄に『再送』と入れて送ってください」と言われ、ふたたび注文。
でも、備考欄なんてないじゃん!
仕方ないのでそのまま送信、ふたたび事務局へ電話。
注文番号はわかっていたので最初の注文を活かしてもらい、2回目の注文分は破棄してもらった。
その後1時間経って自動配信の確認メールが!
自動配信なんだからすぐ送ってよ!
えとねー、数量限定の材料もあるよねー。
注文が届いていなかったらすぐに再送しないと買えない場合もあるよねー。
結局ネット注文したあとに電話確認が必須のようだ。
EDIT  |  22:10  |  銀細工  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんばんは☆

なんか、最近、遅いんですよぉ。。。
返信メール。

なぜかは、わからないのですが。。。

毎回、思うのですが、あのキャンペーンの数量限定は、廃止して欲しいですねぇ。
それと、FAXとWEBだけでしか受け付けないというのも、どうかと思います(^^;

WEBで受注とかやるのであれば、もっとシステム構築をしっかりやるべきですよねぇ。
ヘンなところ、ケチっててイヤになります。。。>某社
まだむきてぃ☆かおり |  2007.10.05(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

自動返信が遅いうえに、せっかくネットで注文できるのにすっごく使いづらいですよねー。
今時FAXっていうのも珍しい…
あと、銀行引き落としではなくてクレジットカードが使えるようにしてほしーい!
totori |  2007.10.05(金) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは☆

そうそう。。。
あのWEBの注文、結局、カタログを見なくちゃ注文が出来ないっていう、いまどき、アナログ過ぎですわ。

なんてゆーか、使う側の利便性とか、一切、無視みたいな。。。

ようやく、資格を取って一年になりましたが、毎回、何かしらのご意見陳述をしているので、なんか、もっと古くからの会員のような気がしちゃってます(^^;;;

本当に、支払方法ももっと、融通利かせて欲しいです。
まだむきてぃ☆かおり |  2007.10.08(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

かおりさんのように意見を出している人がいても、まったく改善されないようですねー。
資格を取ったらあとは勝手にやってね、という放置運営なんでしょうか。
せっかく認知度もあがっているのに、もったいないなぁと思います。
totori |  2007.10.08(月) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

いやぁ、、、はっはっは(^^;
私は、ただ単に、小うるさいだけで(^^;;;

自分が納得が行かないのがイヤで、そのために、うるさく意見をあげているだけです(^^;

本人(この場合は、本部)にきちんと届かないところでウダウダ言うのは、陰口になってしまうと思っているので(^^;
思ったことは、きちんと伝えないととも思いますしね(^^;

実は、旦那さまから、銀粘土をやめるように言われたりしてます。
理由は、まぁ、『ネズミ講みたいだから』というもので。。。
それを言われると、ぐうの音も出ないのが現状です。
まだむきてぃ☆かおり |  2007.10.08(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

うわ、やっぱりシステムだけをみるとネズミ講も同然なんですね。
わたしもちょっと考えちゃいます…
少なくとも今の時点では「インスト取るといいですよー」とは誰にも言わないようにしよう…
totori |  2007.10.09(火) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

totoriさん、こんばんはぁ☆

うーん(^^;
ネズミ講か、どうか、、、というのは、感じ方の違いになってしまうかもしれませんね。

ただ、私としては、正直、ひっかかっている部分があるのは確かです。

リレーションシップ制度、、、すなわち、自分が資格を取ったお師匠様に、何かしらの還元(たとえば、セミナー優待チケットなど)があるんですね。
(ご存知だとは思いますが。。。)

お師匠様を尊敬してはいますが、正直、この制度のことを考えると、憂鬱になるのも、事実です(^^;
(まして、私とお師匠様は友人関係だったので、余計に。。。)

結局、資格取得後、その資格で稼ぐには、ひたすら、自分の下でインストラクターを養成するか、お教室を開いて、物販をするかに限られてきちゃうのが現状だと思いますよ(^^;
(まぁ、お金の面だけを考えるのであれば、、、の極論ですが)

突き詰めて考えていくと『なんだ、それってネズミ講じゃない?』と、思われても仕方が無いシステムだと、私は思います。

ただ、私自身は、モノつくりが好きなので、そちらに重きを置くようにしています(^^;

まだむきてぃ☆かおり |  2007.10.09(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

わたしも銀細工が好きだしすべてがネズミ講とは思っていないのですが、インスト養成に貢献すると結構いろんな特典がありますよねー。
それだけを指して言うわけではないけれど、一般の会員はただ材料が少し安く買えるだけで、今回のようにキャンペーン商品だって不透明な動きがあって「ほんとに品切れなのぉ?」と疑心暗鬼に駆られるような状況です。
なので、わたしもあまり銀そのものにこだわらず、いろんなものづくりの中のひとつの材料としての銀、という位置づけで銀細工と関わっていこうと思っています。
もともと教室を持とうとかインストを養成しようなんて考えてなかったので、その路線を崩さないだけのことなんですけど。
企業の怪しい動きには巻き込まれたくないですね。
totori |  2007.10.09(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
