2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

写真なし

ダンナがデジカメを持ち歩いているので、しばらく写真はありません。

今まで英語の勉強をしなくちゃと思いつつだらけていましたが、La'auのことからまた始めるきっかけができました。
モロカイの新聞「The Molokai Dispatch」にもLa'au Pointのことが出ているし、ほかにもモロカイのニュースがあれこれ出ています。
久しぶりに紙の辞書で単語調べをしました。
「P…r…r?rって…えとー…a,b,c,d,…q,r…あ、qの後か」と、おバカ丸出し。
1つの記事の単語を調べて、意味のある日本語にするのに1ヶ月かかりそうです
EDIT  |  19:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

紙の辞書、引越しの時に売ってもた。
だってーもーそんなに調べる事ないしーPCで調べりゃ早いしー重いしー邪魔だしーめんどくさいしー。
なのでわからんことはtotoriに聞こーそーしよー。
よろしく。
ブースケ |  2007.09.25(火) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

さすがぶーちゃん!潔い!
というか、おバカず結成?
ぶーちゃんとなら心強いぞ。(国語辞典も必要)
totori |  2007.09.25(火) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずABCの歌を歌うよねw

歌うよね?

いや歌ったはずだ!!

元素記号もボクノフネしたはずだ!!

だよね・・・
ゴアさん |  2007.09.25(火) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

歌はねー、余計時間かかるから却下。
西から登ったお日様が~♪は今でも歌うけど、ボクノフネは波平さんだけでいいと思う。
わーい、おバカトリオだ。
totori |  2007.09.25(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

♪♪

the Molokai Dispatchは参考になりますね~翻訳しようと思っていてなかなか進まず、すみません・・・11月から3ヶ月くらいハワイに滞在できそうなので、新情報を入手してきますよ!待っててください!

今どきってみなさん電子辞書使ってますね~便利そうだけど私は持っていません。買うタイミングがないまま現在に至ってしまいました。便利だけど文例が少ないし、説明も簡略化されてるし、それに挿絵がない!辞書の挿絵大好きなんですよ~あの版画は素晴らしい!辞書って書物としても楽しめるし、私は紙の辞書派です。
英語お互いがんばりましょうね~☆


ヒカル |  2007.09.27(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

なかなか英語の勉強を再開できなかったので、La'auのことはよいきっかけになってます。
今度こそ持続できるようにがんばります~v-91
11月からハワイですか。いいなぁ。
モロカイへはどのくらい行くんでしょう。情報を楽しみにしてます♪

電子辞書は旅行中などは便利だな、って思うのですが、ちゃんと勉強で使おうと思うと例文の少なさで余計に頭が混乱します。
今までは英語をサボっていたこともありパソコンでちょちょいと調べて終了~だったので、ふたたび本棚から辞書をひっぱりだしてきました。
挿絵はわたしもつい目が留まります。あんなに小さなスペースで人に説明しようというのだからすごいですよねv-373
totori |  2007.09.28(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。