2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

大気の大移動

台風は遠く日本海を通過しているはずなのに、昨日に引き続き今日も風が強かったー。
でも、昨日とは風向きが変わって窓を開けておけば風が部屋中を駆け抜けてくれるので、昨日ほど蒸し暑さは感じなくて済みました。

どんぐり、ごめん。
気持ちよく寝ているところを悪いんだけど、これから銀細工へ行くから窓を閉めるよ。
07.08.03-2.jpg
帰ってきたら暑くて蒸しだされたらしく、わたしのパソイスで寝てました。

以前から買おうかどうしようか迷っていた革ストラップ。
07.08.03-1.jpg
UV樹脂カラーのシアンを買うついでに買っちゃいました。

今日の研究科は8月ということで、お休み多数。
時間の終わりごろに、来月から研究科に進むかどうかという、応用クラスや本講習(3ヶ月で資格を取るコース)の人たちが見学に来ました。
ちょうどわたしが平打ちリングの乾燥を終え、デザインをどうしようかとウンウン言っていたところで、本講習からの見学の女性に「これも銀粘土?」と質問が。
3ヶ月でインストの資格を目指す彼女には、わたしの不出来な平打ちリングでさえも「スベスベでキレイな仕上がり」に見えたらしい。
1年半やれば最低この程度にはなるのよ。がんばれ♪
今期最後の次回はスクーリングのため行けません。
9月からは火曜日の別の先生のクラスへ移動です。
どんなクラスかなぁ。
EDIT  |  17:55  |  銀細工  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪台風一過

飲み会中止になった割には、台風が大したことなかった。
赤のれんを楽しみにしてたのになあ。
hyu- |  2007.08.04(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

台風、無事通過か。
コブミカンくんも無事だねw
改めてうちの植木鉢を見たら、やっぱりゲジっぽいのとかハエっぽいのとかワンサカいたよ…
明日の午前中、こちらは少し雨っぽいので、お祭りのフラ参加が心配。
というより、わたしも夜の飲み会が心配w
totori |  2007.08.04(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

あ、コブミカン確認するの忘れてた。。。

やっぱねー飲み会は大切っすよ!
hyu- |  2007.08.05(日) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

あづい~。
無事イベント終了~。
あとは夕方からの飲み会♪
totori |  2007.08.05(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
