2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

冷蔵庫内発掘物語

冷蔵庫の野菜室から得体の知れないミイラ各種が発掘されるのはありがち(うちでは)なことですが…
いつ入れたかすっかり忘れきっている鹿児島産ピーマンが発掘されました。
ミイラになっているかドロドロになっているかと思いきや「昨日採ったの?」というくらいミドリミドリしてますよ。
こうなると逆に心配になります。
「防腐剤がたっぷりなんじゃないか」と…
近頃では肉屋が「家族以外信用できん。消費者なんて信用できん」と言ってますしね。
消費者側としたら社長一家のほうがよほど信用できません。
ということで、ピーマンは「夏野菜カレー」に入れることに。
「夏野菜」と言っても豚肉としなびれかけたニンジンとミョーにスジっぽくて硬いトマトと1個だけ残ってたタマネギと問題のピーマンを入れただけなんですけど。
カレーのルーも1箱しか(しか!)ありませんし。
ちょっとゆるめのカレーが出来上がり。

昨日のゆうなさん。
07.06.25-1.jpg
きゅーっと。

07.06.25-2.jpg
きゅきゅーーーっと。
EDIT  |  20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ピーマンは冬眠していたのでしょうか?
ゆうなにゃんも冬眠しちゃったみたいね!
ジェリーローラム |  2007.06.26(火) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ピーマンはてっきり中国産だと思って袋を見たら鹿児島産でびっくりです。
もしや袋まで偽装?などと勘ぐってしまいました。

ほんとにゆうなさん、冬眠の最中に地中から掘り出されちゃったみたいですw
totori |  2007.06.26(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
