2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

カテゴリが…

今日は「フラ」と「銀細工」のカテゴリで書きたいのだけれど、どちらかひとつしか設定できないのね。

まずは、フラ。
ウリウリを使う曲を始めたところですが、次回から8月の参加イベントで踊る曲を練習することになり、ウリウリ保留。
お祭りなので明るくテンポのよい曲を、ということで持ちネタ(?)の「Ka Loke」や「Me ka nani a`o Kaupo」になりそうです。
子どもたちを舞台にあげて踊るのは「南の島のハメハメハ大王」を予定しています。
夏のせいかフラがブームのせいか、あちこちからイベントのお誘いがあって楽しみ♪

「銀細工」は初めてワックスを購入してみました。
最初は紙粘土で型を作ろうと思ったのですが、思ったように形作ることができず、つい関係のないものを作ってしまいます。

ワックスとくつろぎすぎの紙粘土ネコ
07.06.20.jpg
あんなものやこんなものを作るぞ~。
EDIT  |  16:20  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

夏のイベント、目白押しみたいですね~
ビックリ!v-11

全部に参加するのは無理そうだけど、せっかく
だから出られるものは楽しんじゃいましょ~e-266

新曲、楽しいけど一曲踊りきるだけの体力が
あるかどうか自信がない・・・
みゅう |  2007.06.20(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

ひとまず新曲は延期になったので、夏の暑い時期に練習しなくて済むのはありがたいv-15
またイベント後にビアガーデン行きたいですね~。
totori |  2007.06.20(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

おおイベントデビューかね!
これでtotoriもダンサーやね♪
これをステップに踊って銀細工ができる紙粘土職人として参院選に出馬か!?

戻ってこーい!
無茶すんなー!!w
ブースケ |  2007.06.21(木) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

政治がわからず踊って銀細工するだけの紙粘土職人が参院選出馬!
…筋肉しかとりえのないような人も政治家やってるんだから、誰がなっても同じか。

イベントは去年も参加してるけど、やっぱりお祭りが楽しいね。
大きな舞台で踊るより、お祭りの隅っこの小さな舞台で踊るほうが好き。
totori |  2007.06.21(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

夏のイベント、又教えてくださいね。
楽しみにしていますよ!

くつろぎ過ぎのにゃんこ、とっても可愛い♪
今日は、涼しくホッとしています。
ジェリーローラム |  2007.06.22(金) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの雨で過ごしやすくていいですね~。
外出はめんどくさかったけど。

お祭りイベントは8月の4、5日です♪
時間はまだ決まってないです。
8月末に別のイベントも2つほどあるのですが、わたしはスクーリングで出られません~。
それぞれが詳しく決まり次第ご連絡しますね。
totori |  2007.06.22(金) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

紙粘土って危険だよね~

目的の物作った後に、
余った粘土をいじくって
気が付いたら目的以上に時間かけてなんか作ってたりします。
そしてメチャクチャたのしいw

型にする時って
紙粘土乾いたらかなり縮まらない?
やっぱワックスで正解かも!

でも開いてる時間で遊ぶために紙粘土も必要かも!!!
ゴアさん |  2007.06.25(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

紙粘土より油粘土がよかったんだけど、100均にあったのが中国製でさー。
このところのアレコレで中国製には拒否反応が…
紙粘土だとしっかり角を出すのがたいへんだし、R部分がひび割れてくるし思った以上に扱い方が難しいね。
ワックスも大きな面をカットするのに、糸ノコかなにかが必要だねぇ。
今、そういうのがなくて滞り中~。
totori |  2007.06.25(月) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
