2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

電気炉の空焼き

昨日縫った歯茎が腫れてだるかったので、フラはお休み。
せっかく1曲通して覚えたところだったのに残念。

ということで、今日は電気炉の初火入れをすることにしました。
ついでにこの間から作り始めた折り紙にシルバーペーストを塗った作品を焼いてみることに。
教室で作ったもののほかに、もう少し小さい折り紙でも作ってみました。

空焼き中。煙が立ち上り、覗き窓に水滴がつきました。
煙、見えるかな?
07.06.06-2.jpg
臭かったけど、少し我慢したら匂いも煙もなくなりました。

焼きあがって冷ますために転がされている鶴たち。
07.06.06-3.jpg

ワイヤーブラシで磨かれた鶴たち。
07.06.06-4.jpg
持った感じが軽いなぁ、と思ったら、ペーストの盛りが少なかったようで、山折の部分が裂けてました。

右側の鶴の首のところにヒビが入っているのがわかるでしょうか。
07.06.06-5.jpg
もっとしっかりペーストを塗らないとだめですね。
でも、折り紙の風合いも損なわれてしまわないだろうか。
鶴 大 約5cm  小 約4cm
風船 大 約2cm  小 約1.5cm

以下は虫の卵の写真があるので、嫌いな方は見ないほうがいいです。






【More・・・】

今朝気づいたら網戸に産み付けられていた虫の卵。
ベランダ側から撮影。
07.06.06-1.jpg
なんの卵でしょう。
孵ったら部屋の中に入ってこないか心配です。
イモムシ・ケムシ系だったらどうしよう…
どうかすっごいカワイコちゃんが出てきますように。
EDIT  |  15:05  |  銀細工  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪祝☆電気炉 火入れ

こんばんは。

電気炉の空焼き、、、臭いがしたり、煙が出たり、水滴が垂れたり。。。
おっかなびっくりですよね(^^;

まだむきてぃ☆かおり |  2007.06.06(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

あの臭いがずっと続くのかと思ったらすぐ収まっちゃうものなんですね。
付いていた取説だけでは使い方がよくわからなくて、あたふたしちゃいました。
今って電気炉本体のカラーが何色も出てますね~。
totori |  2007.06.07(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

ム、ムシ・・・!
なんか目玉みたいな卵なんですけど・・・
なんだこれ・・・是非追加レポートをお願いします(笑)
怖いもの見たさで見てしまいますよ!
samuge-nikukyu |  2007.06.07(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

mixiから飛んできたり、コメントを開くととイヤでも卵が見えちゃうんですね。
「続きを読む」設定はあまり意味がなかったw

もちろん毎日観察して行きます!
かわいい子にゃんこがゾクゾクでてきちゃったらどうしよう。
里親探しがえ~っと31、32、33…

目玉オヤジのちっこいのが出てくる可能性も…
totori |  2007.06.07(木) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

宇宙生物の可能性があるので、アンビリーバボーに大至急画像を送ってみよう~
りっきー |  2007.06.07(木) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

え~、クラゲの怪物みたいのが出てきたらどうしよう~。
セロテープにくっつけて現物を送ってみようか。
totori |  2007.06.07(木) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

へ~折り紙を銀細工にできるんやー。
おもろいなー。
そのやり方なら何でも銀細工にできそうやね。
鉛筆とか消しゴムとか文庫本とかテレビのリモコンとか。

銀の無駄遣いはやめようw。


卵の写真、うっかりクリックしてもうた。
良かった~拡大されんでw。
ブースケ |  2007.06.08(金) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

あ、ぶーちゃん自分で試してみたら?
体に銀塗って焼却炉で燃やされたら、あ~らステキ。
純銀ぶーちゃんの出来上がり!

卵からワシャワシャ子どもたちが出てきてもこんなに接写できるのか不安…
totori |  2007.06.08(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

体に塗るなら金かプラチナで。
安物を着ると気が滅入るんでね。
フッ♪
ブースケ |  2007.06.11(月) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫♪
気が滅入る前に身が滅してるからe-236
totori |  2007.06.11(月) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
