2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

ビールを飲みに

今日はオークスの日だったので、ビールを飲みに行ってきました。
牝馬のレースということでレディスディ。入場料が女性は半額の100円♪
おまけに抽選付きです。残念ながら、わたしの後ろ2人が当たってました…

07.05.20-1.jpg
ターフィくんと騎手のキティちゃん。

07.05.20-2.jpg

07.05.20-3.jpg
バラは散りかけていましたが、とってもいい香りでした。

久しぶりに裸足で芝生を歩いたらすっごく気持ちよかった~。
風が強くて日傘が折れそうになったけど。
もちろんオークスもとれなかったけど。(500円だけ買ってみました)
帰りに入ったお蕎麦屋さんでずーっと「(騎手の)○○があそこで抑えたのはあれはあれでよかったと思うよ」「あのときは行かれると思わなかった」などと話してる人たちがいましたが、なんでただ馬券を買っただけの人たちが走りについての反省会してるんだろー。
反省会なら「あの馬券買っとけばよかったー」じゃないのかな。不思議。

07.05.20-4.jpg
ずっとほしかったアロマランプ。
四角く穴も開いていて、フットランプにもなります。
ユーカリプタスのオイルを入れたら爽やか~。

07.05.20-5.jpg
5月13日のどんぐり。
ブレブレだけどかわいいので載せました!(親バカ丸出し)

07.05.20-6.jpg
5月10日のゆうな。
「おなか撫でるのはもう結構です」
足で拒否されました。
EDIT  |  22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

>ビールを飲みに行ってきました
オークスに行く目的がはっきりしていて素晴らしいです(笑)
今日はビール日和でしたねぇ。

どんぐりたんがマッチ売りの少女のようです。買いますよ、モフリ権。
samuge-nikukyu |  2007.05.21(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

「~ので、ビールを…」が基本形ですね。
「海が見たかったので、ビールを飲みに行きました」
「ネコがかわいかったので、ビールを飲みました」
テストに出ます。

そのモフリ権はマッチの火が消えると同時に消滅します。詐欺師どんぐり。
totori |  2007.05.21(月) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

基本に忠実ですなあ。
ではこちらも基本形で。

今から飲みに行くので、勢い付けにビールを飲みました。
そのあとヘンテコな人のライブがあるので、念のためビールを飲みました。

うちの猫もかわいいのでもう一本飲ん
じゃおっと♪
ブースケ |  2007.05.21(月) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

たいへんよくできましたe-278

ヘンテコな人のライブ後もビール飲むんだろう。いいないいな。
過去形だけではなく希望形にもチャレンジしましょう。
「ぶーちゃんのドラムを見ながら聞きながらビールを飲みたいです」
totori |  2007.05.21(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

馬券を買ったことがないし、もちろん競馬場も行った事が無いのですが、バラが咲いていたりビールが飲めたりと、楽しめそうですね。
どんぐりちゃん、被り物が好きですか?
とっても可愛い!
モフモフも良いし、にくきゅうプニュプニュも良いですね。
ジェリーローラム |  2007.05.21(月) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

わたしも競馬はよくわからないので、ネコの誕生日がらみで買ってみました。
レースのある日は、馬場に囲まれた中央部分を開放してくれるので、よく手入れされた芝生でのんびりできますよ。
風が強いことが多いのが難点です。
どんぐりは被り物は苦手なのですが、包まれ物は好きみたいです。
これはイヤイヤでしたけどw
totori |  2007.05.21(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
