2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

強風

今日はものすごい風でした。
鉢植えは室内に避難です。

朝9時ごろから消防設備の点検がありました。
いつもなら「ピンポ~ン」の音と同時にどんぐりが押入れに姿を消すのですが、パソイスに香箱を組んだまま点検作業の見物。めずらしい!
この間のペットシッターさんでの馴れがまだ残っているのかな。
逆にゆうなが押入れに逃げ込み、押入れの装置を点検しようとしたおじさんに「シャー!」って言ってました。

先日秩父別の駅で高校生が乗り切れず…というニュースを見てダンナとびっくり。
この間ダンナの実家へ帰省するときに乗った電車です。
あの電車が定員120名!?
そんなに乗れるの?と思ったら、その翌日は140名乗ったとか。
いくらなんでも詰め込みすぎじゃ…
たとえば、

ど:ゆうなー、もっと詰めてよー。
ゆ:もう入りきれないよー。
06.12.18-1.jpg
to:入るところはここしかないもんね。周りはスッカスカだけど。

ゆうなが着ている服に入ってくることは実際にはないので、既出の写真で代用してみましたが、こんな感じですよ。

1時間に1本しかない電車で毎朝こういう状況だと、急にこの間のわたしたちのように帰省客が大きな荷物を抱えて乗ってきちゃったらどうするんでしょう。
いくらなんでもかわいそうすぎます。
早くデュアル・モード・ビークルが実用運行されるようになるといいな。
EDIT  |  17:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

確かに、赤字路線らしいけど通勤通学ラッシュの時間帯だけ、二両編成にするとか対処法がありそうだよね。
詰めろと言われても、奥のほうにいたら後どれくらい入るのかピンとこないだろうし、そもそも後ろが開くのなら、ドアを二つ開けた方がいいんじゃないのかと思いました。
hyu- |  2007.05.13(日) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

バスくらいの小さい車両で、座席半分が内側向いててあと半分が二人がけの席になってるから、詰めるといってもむずかしいよねー。
学生は定期券なんだろうけど、料金徴収も運転手さんひとりでやってるところがたいへんそうだったよ。
あの田舎で都会並みのラッシュってフクザツ~。
totori |  2007.05.13(日) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

先日は、楽しい発表会を有難うございました。時々思い出しては、あんなふうに踊りたいな~って、夢を見ています。
にゃん子を自分の服の中に入れるのって?
私、大好きです♪
ジェリーローラム |  2007.05.13(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ジェリーローラムさんもすぐ踊れるようになりますよ♪
楽しく続けてくださいね。

ゆうなはまったく服に入ってくることはないのですが、どんぐりは入りたがって困ります。
入れてあげたいけど、身動き取れなくなっちゃうんですよね。
ジェリーローラムさんとこのにゃんこずも入ってくるんでしょうか。
みんなが入りたがったらたいへんですね!
totori |  2007.05.13(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
