2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

2007 フラ発表会

07.05.04-1.jpg
撮影:ダンナ なにを撮っているのか。(後列左がわたし)

07.05.04-2.jpg
今回お客さまへのプレゼントにもなったデンファレのレイとプログラム。

朝は9:30に集合してデンファレのレイ作りからスタート。
花の茎を切る人、糸を切る人(わたし)、花を数える人、レイを作る人など役割分担をしてなんとかお昼には作り終えました。
エンディングまではビニール袋に水でぬらしたキッチンペーパーと一緒にレイをひとつずつ入れて保管したので、新鮮な状態でプレゼントできたと思います。

プログラムは2部に分かれており、わたしたちの出番は2部のみ。
2部の開始時間は5:10ころ。
去年は1曲だったので、「出たー!終わったー!」で済んだのですが、今回は3曲です。
出番と出番の待ち時間は次の準備で大忙し&ふと時間が空いて緊張感の繰り返し。

1曲目「Ka Loke」では、踊り始めの緊張感が薄れていくと同時に「笑わなくては」と思う自分を意識して唇が痙攣しそうになりました。
(去年ダンナから「口がものすごく痙攣してる人がいた」と聞いていたので、それも頭にあってどうしようかと思った)

2曲目「Me ka nani a`o Kaupo」は、終わって控え室に戻ったらナース帽のようにつけたハクが片側だけ浮いていました。
ツケ毛にからまってぶらぶらすることはありませんでしたが、あぶないあぶない。

3曲目「Hawaiian Wedding Song」がオオトリとなりました。
終了後一緒に夕飯を食べた家族からは「明るくてノリのいい曲で終わればよかったのに」と言われました。
わたしも明るい曲のほうが好きなんですけど。

エンディングの「My yellow ginger lei」はプレゼントするレイを左手に2本かけて客席の間の通路を踊り進みます。
最初にプレゼントする右手の座席にメンバーの娘さんが座っていたので、知った顔に出会ってほっとしました。
そのメンバーはうちの母親にプレゼントしたらしく、終わってから「totoriさんのお母さんだと思う。totoriです、って言ってたから」と言ってました。
お母さん、アピールするのやめてー!

舞台で踊っているときって、緊張しているわけではないのにずっと手が震えてしまいます。
なんでだろー。
先生は「手に神経を使っているから震えるのはいいこと」と言うけれども、震えすぎじゃないかなぁ。

今回の発表会も去年と同じバンドさんと司会者でしたが、家族には司会者が大不評。
「毒蝮三太夫の毒舌は笑えるけど、あの人の毒舌は直接的過ぎて腹立たしくなった」と言ってました。
控え室では曲は聞こえても司会者の話す内容はまるでわからなかったので、わたしは気づきませんでしたが、もし、ほかに見に来てくださったかたが不愉快な思いをしていたら申し訳ないです。

大きな混乱もなく今年の発表会を終えることができて一安心。
次のフライベントは8月です。
EDIT  |  23:59  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪おつかれさまでした

無事終わって、なによりでした☆

息子が撮影したビデオには、司会者の生え際アップが映ってましたv-17
何撮ってるんだか(その2)

司会者さん、毒舌だったのですか~?
うちの家族からは特にそのような話はありませんでした
でもとりあえず2年目なんだから、チーム名だけは間違えずに紹介して欲しかったわ(-_-メ)

今日は筋肉痛が激しくてインドメタシン配合ローションを塗りたくっては爆睡していますv-356
でも夕方にはお神輿が出るから、行かなきゃなぁ~
みゅう |  2007.05.05(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

v-535みゅうさん
お疲れ様でした~。
生え際のアップもすごいですねw
わたしも今朝は筋肉痛でした。
あの荷物を持って階段の上り下りはきついですよねぇ。
totori |  2007.05.05(土) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

totoriさん、お疲れ様でした。
手が震えているとは思えない、とても素敵なフラでしたよ。
しっとりとしたフラもいいですが、2曲目の様なフラが見ているには好きです。
帰りの出口でtotoriさんを見かけましたjellyは、おばあさんなので気後れして声をかけずに失礼しました。
レイを2つも頂いてルンルンで帰ってきましたよ。
次回のフラも、是非教えてくださいね。
楽しみにしています♪
追記:司会者の毒舌は笑えませんでした!
   出演者に失礼です。
ジェリーローラム |  2007.05.05(土) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

v-535ジェリーローラムさん
来てくださっていたんですねー。
声をかけてくださればよかったのに~v-409
HP作りを勉強し、フラまで始めたチャレンジャーをおばあさんとは言いませんよv-254
レイももらえたようでよかったですが、やっぱり司会者には不愉快な思いをされたんですね。
すみませんでした。
それ以外の部分では楽しめていただけたのなら嬉しいです。
今度はぜひjellyさんの発表会を見せてくださいね♪
totori |  2007.05.05(土) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

♪おつかれさまでした

とってもとっても長いいちにちでしたね、
すっかり疲れきってしまい、GW後半はぐったり~でした。
今日から平常通りに戻って充電します。
Pikake |  2007.05.07(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

v-535Pikakeさん
本当にお疲れ様でした。
「GWってあったっけ?」というくらい怒涛の連休でした。
いままでの時間の使い方を思い出すのにしばらくかかりそうです。
totori |  2007.05.07(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
