2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

帰りました

北海道は、26日に寒気が入って深川から先、雪になりました。
この日、亡くなったおばあさんの初七日で、18時半ごろ親戚の最寄駅に到着。
義母に車で迎えに来てもらってそのまま親戚の家へ。
夜になってダンナ実家へ到着し、義父がまるまると太っていてびっくり。
ガンの手術をしたので、どんなにやせ細っているのかと心配だったのに。

27日はお土産を持って親戚回り。
この日も風が強く寒い!
海に泡が飛んでました。
20070429193210.jpg
レイラは7歳。ドラム缶のような体型。
チャンピオン犬の子どもなのに見る影もない…

ダンナ実家においてある、在りし日のわたしのヘルメット&グローブ。
ゴーグルにはヒビも入ってた。
メットはオリジナル塗装。
20070429193219.jpg

28日は朝8時くらいのバスで出発。
途中で乗り換えて、札幌にはお昼着。
サッポロファクトリーに動物とふれあうコーナーがあってふれあいまくり。
20070429193228.jpg
このペンギンくんたちは四方を人間に囲まれてプール真ん中のブロックから降りるに降りられない状況。
隣にふれあってくれるペンギンくんが待機。
もっと滑らかな手触りだと思ったのに、けっこうゴワゴワした感じ。

オオフクロウはすんごく迷惑そう。
20070429193235.jpg
羽がほわほわして柔らかかった。

ビーバーはプールから脱走してた。
20070429193241.jpg
ニンジンをおいしそうに食べてました。

ホワイトスネイクは、冷たくてしっとりしてスベスベですごく気持ちのいい手触りです。
手に巻きついてくるキュッとした力も「わぁ~、生きてるんだねぇ」と感動しました。
ウォータードラゴンは、オーストラリアのお土産で買ってきた砂の入ったぬいぐるみみたいな感触。
ときどきおなかが動くので、生きてることを実感します。
フクロモモンガもフェレットもひたすら睡眠中。
モモンガはあまりにもふわふわした手触りで、触っているのかどうかもわからないくらい。
エミューは見た目よりゴワゴワした手触りでした。
あとはヤギやウサギ、アヒルなどがいて、小さいコーナーながらとっても楽しめました。
夕飯は、ダンナ弟一家とサッポロファクトリーでジンギスカン。

29日は9時ごろ札幌出発。
17時ごろ家に帰り着きました。

コンビニで見つけた「ちくわパン」。
「ちくわの穴にツナを詰めたもの」がパンの中に入ってました。
20070429193257.jpg
塩気が強いかな。
でも、ちくわの食感とパンがあいまってモチモチした感じになります。

ゆうなさんたちへのお土産。
どんな中身なのか楽しみです。
20070429193303.jpg
ゆうなさんたちへは、このほかにまたたびシートを買って来ました。
今日帰宅したらペットシッターさんがちょうど来ているところで、ゆうなさん怒りまくっていたので、またたびシートでご機嫌取り。
どんぐりが真っ先に飛びついてきました。
EDIT  |  20:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

おかえり~

すごい!
猛禽類に触ったんだね
オラ、絶対目玉を突付かれると思って絶対触れ無いよw
ゴアさん |  2007.04.30(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

ただいま~
キミ一回目ン玉つつかれてみぃ。
(れんちゃん&しこさんの掛け合い風に返してみたりv-442ダレモシランワネ)
totori |  2007.05.01(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさ~い。
ヘルメット、カラーがステキ・・・おフランスカラーだわ。

>ちくわの穴にツナを詰めたもの
パンの中にツナがあればいいんじゃないかな・・・ちくわの意味がわからない・・・(笑)
samuge-nikukyu |  2007.05.01(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

ただいまで~す。
おフランスカラー…イヤミが被っているのを想像してしまう。
たぶん似てません。たぶん。

パンとちくわっていう組合せはどこから来てるんでしょうね。
歯ごたえがあって、モソモソせず最後まで食べられましたw
totori |  2007.05.01(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

メットの色使いが時代やね~w。
俺もMX-2使ってたよ。

こちとら現役バイク乗りでっせ。
先日久々に林道走って全身筋肉痛でござんす。
ヒーコラ。

ちくわパン、うちの姉から写メが来たよ。
そっちはツナでなくてチーズ入りやったって。
味は?と尋ねたら「フツー」やてw。


*ところで新しい日記がなかなか反映されんね。
前に読んだの知事の話やったし。
外部のはそんなもんかね?
ブースケ |  2007.05.02(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

林道、楽しそうだねぇ。
怪我には気をつけて!
メットってなかなか処分できないよー。

チーズ入りちくわパンは惣菜パン、というよりおつまみパンっぽいね。
ちょっと食べてみたい。

外部日記がmixiに反映されるの遅いよね。
だいたい1日遅れくらい?
離島の新聞みたいだ。
totori |  2007.05.03(木) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
