2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

イカをさばく

さばいたのは一昨日の話なんだけど。
4杯のイカをさばいて、うち1杯に未消化の魚が!
もっと早かったらお魚までゲットだったのにぃ~。
ゴロ焼きにしたけど、居酒屋で食べるほどおいしくなくてがっかりでした。

今日は初めての串焼きのお店へ行ってきました。
ブタのレバ刺し!
朝シメたブタのレバーは生で食べられるって知ってました?
残念ながらわたしは生はダメ、ダンナはレバーがダメということで、わたしだけ串焼きでレバーをいただきました。
1片だけダンナも味見をして「まずくはない」。
う~ん、その程度か。もうダンナは食べんでよろしい。
とてもおいしかったです。
平打ちのパスタもおいしかったし、お餅と納豆のグラタンもおいしかった。
最後にリンゴとイチゴをサービスで出してくれました。
お店も初めてでしたが、そのお店のある通りを入るのも初めてで、小さいけれどいろんなお店があるのにびっくり。
今までまったく知らなかった~。
また別のお店を開拓してみよう。
EDIT  |  23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

イカのゴロ焼き、どんな味ですか?
家は主人が飲めないので居酒屋系はいったことがありません^^;
私はビール、ワイン、焼酎、飲みたいのに!
一人じゃね。
↓アイロン、アイロン台新しくなるんですね。でも、今までパウスカートを良く作っていましたね。感心!
ジェリーローラム |  2007.04.08(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ひとりじゃ居酒屋は行けないですよね~。
ご主人にはウーロン茶で同行していただくのもムリなんでしょうか。
うちがたまに行く居酒屋のゴロ焼きは、浅底の一人用土鍋にタマネギ、白菜を敷いて、イカを1杯輪切りにして乗せ、その上にはらわたを乗せてあります。
火にかけることで野菜の水分とはらわたとで白いご飯にぴったりの味になるのです。
どんな味…はらわたの味…?
わたしは当初、はらわた、というだけでダメでした。
でも、ダンナが頼むのでイカだけを食べているうちにわたしのほうが率先して注文するようになってしまいましたw
自分で作ったゴロ焼きは、一味足りない感じですごく残念です。
今日は今までのアイロン&アイロン台で、ワイシャツ5枚、スラックス2本をアイロンがけしました。
次回からは新しいアイロン&アイロン台が使えますように!早く届かないかな♪
totori |  2007.04.08(日) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

イカは新鮮じゃないとダメですね。
でも、イカの焼けた匂いが。。。。
美味しそう!

そんなにいっぺんにアイロンかけてご苦労様。新しいのが着いたら楽しく出来るかもしれませんね♪
ジェリーローラム |  2007.04.10(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

家で焼くならやっぱり醤油ですね♪
イカ焼き、ずいぶん長いこと食べてないです。
食べたい~。
totori |  2007.04.10(火) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
