2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.06 (Sun)

2005.02.06 モロカイ島 4日目

20050220174616.jpg

最初の数日がうそのように朝から暑い。
昨日炊いたご飯は、炊飯器の水加減が合わなくて
カレーにぴったりのぽろぽろご飯だった。
朝、それでスパムむすびを作ったら、まとまらなくて
ちょっと失敗。
今度から水を少し多めに入れようと思う。

ラナイから双眼鏡でホェールウォッチング。
肉眼でもしっぽが見えるほどの距離にクジラがいる。
ジャンプしてるよー。すごいすごい。
でもやっぱり部屋はC棟にこだわり、受付に行ったら空きが
あったので、変えてもらうことができた。
やったー♪

20050220175243.jpg

今日はハラワ湾へ行ってみる。
道中、わたしはパッションフルーツ探しで忙しい。
あったあった。
帰り道、3つゲットして戻るも、ちょっと若すぎ。
青臭かった。
パパイヤもゲット。
塩漬けにしてサラダに入れてみたけれど、やっぱり一度
湯がいてからのほうがよかったみたい。
ちょっと硬い。

島の西と東では、植生がまったく違う。
ハラワ湾のあたりはジャングルといった雰囲気で、トレッキングが
楽しそう。
そこから「Moaula」という滝までトレッキングするツアーが
あるのだけれど、いつも行きたいと思いつつまだ行っていない。
今回も滝より「Kamakou」という保護区のほうへ行ってみたいと思う。

帰り道に前回会った犬に会えた。
車の中からだったので、挨拶ができなかったのが残念。
前よりも太って歩きずらそうだった。

Neighborhood Storeのスムージー、「Pina Colada」を
アイスクリームベースのwithバナナにしてもらう。
これがうまい!
パイン、ココナツ、バナナ味のシェイクといった感じ。

そういえば、途中の浜に、レストランにいたちょんまげ、
紋付のおじさんが、地元の人をはべらせて、刀を振っていた。
あの人はいったいなんだったんだろう。
EDIT  |  18:04  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
