2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

体調を崩しました。

今週の火曜日、銀細工が終わった午後からひどいお腹の壊れようでした。
もともとわたしはお腹が弱いのですが、あんなにひどいのは子どものころ以来です。
現在お腹の調子は戻っていますが、体調が完全に戻るのはもう少し時間がかかりそうです。

海がめをモチーフにしたペンダント&ブローチ、出来上がりました。
07.01.12-2.jpg
ガラスのフュージングは楽しいです。
今度は海がめだけでペンダントを作りたいな。

ゴールド粘土を使ったリング
07.01.12-3.jpg
葉っぱの模様をつけたかったので涙形の中子を作ったのですが、ゴールドに模様は入れないほうがよいとの指摘でただの涙型になってしまいました。
ゴールド粘土に不純物が混じっていたらしく表面にくぼみができてしまい、納得できない仕上がりになりました。

最近のどんぐりのお気に入り昼寝場所はカーテンの中です。
07.01.12-4.jpg
たまにカーテンからも座布団からも落ちちゃうんだけどね。
EDIT  |  11:52  |  銀細工  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

海亀のアクセサリー素敵ですね。ブルーがお洒落です!
どんぐりちゃんボブテールなんですね。うちはバウが同じですよ。

生地はハワイで買ったんですか!
吉祥寺には無いはずですね。インターネットで探してみます。

お腹を壊す人が今年は多いようですね。お大事にネ(*^_^*)
ジェリーローラム |  2007.01.13(土) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。
お腹はずいぶん落ち着きました。
多少胃に不快感があるくらいです。

海がめは自分でもよくできたと思いますw自画自賛(*・_・)ウププッ
土台がなければ普段使いできるのに~。

どんぐりのしっぽは以前は先っぽが曲がってたんです。
ヒモにひっかかってちぎれてしまって、今のボブテールになりました。
ピコピコしててかわいいですよね♪
totori |  2007.01.13(土) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

ノロじゃなかった?平気?

リングの石に映ってるのは
ネコ?手?清らかな心の持ち主にしか見えないアレ?
あーきっと3なのかもしれない。
うんうん、ちがいない。
よーく見える、よーく。
ゴアさん |  2007.01.13(土) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

うん、ありがと。ノロじゃないと思うんだけど…

ゴールドに写っているのは清らかな心の持ち主にしか見えないわたしがカメラ構えてる姿です。
キミも清らかな心を持っていたのだね。よかったよかった。
totori |  2007.01.13(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
