2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

強風な一日

07.01.07.jpg
「ニンゲンは出かけるんじゃなかったの?ジャマだなぁ」

今日は初詣がてら町へ出ようかと思ったけれど、ものすごい風で断念しました。
夕方駅前のチェーンの居酒屋へ行ったら満杯!
仕方なく別の焼き鳥屋へ。
ひゃー、ここ座敷だったよ。
靴下穴あき寸前、ズボン苦しい(ボタンはずして座りました)…

「久しぶりにこんなすごいの見た」とダンナに言われるほど、お尻のアザはどす黒くなってます。

そうそう、年末に飲んだワインの感想を書くの忘れてました。
「小樽 アムレンシス」は前も飲んだとおり、甘口でうちにぴったりのワイン。
「ふらの アムレンシス」は甘口ではなく、渋みがちょっと強いタイプ。
「十勝 アムレンシス」は純粋な山ブドウワインで、かなり渋いです。
味は「小樽」が好きだけれど、思い入れが強いのは「十勝」。
キャンパー時代ベースにしていたのが中富良野だったので名前だけなら「ふらの」。
「十勝」は飲みながら風や緑や海、雨などのさまざまな情景、香りが思い出されました。
この懐かしさのようなものを共感してくれる人はいないんですよね。
そこがソロ・キャンパーの寂しいところでもあり、自分ひとりの大切な宝物でもあったりするんでしょう。
またなにかの機会に飲みたいです。
EDIT  |  23:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

「久しぶりに」って事は
totoriさん、はじめてじゃ・・・なるほどw
気をつけてー!!!
ゴアさん |  2007.01.08(月) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

ミカンのデザインかわいい!いいねこれ!
hyu- |  2007.01.08(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

ゴアぶー
なにが「なるほど」なんだ?ンー?
あ、思い出した!砂利道で転んでヒザがドス黒くなった!
初めてじゃなかったー。でへへ。

hyu-
底のほうのミカン、何個か腐ってるよね!
黄色くなるほどミカン食べたいよー。
totori |  2007.01.08(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

新年のご挨拶したかしら?最近記憶力が衰えてしまって^^;
お正月からお裁縫お疲れ様でした。素敵な柄ですね。
ハワイ柄の生地などは何処で買うのですか?教えてください。

ワインに詳しいですね。私、お酒は飲めますが味はわかりません。付き合い程度なのでー ワインは好きな方ですよ。

ゆうなちゃん、どんぐりちゃん気持ちよさそうに寝んねしてますね~。かわいい~~(*^_^*)
ジェリーローラム |  2007.01.10(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ジェリーローラムさん
今年もよろしくお願いします♪
ハワイアンファブリックは去年ハワイへ行ったときに大量購入してきたものを現在は使用していますが、それ以前はyahoo!のオークションで購入していました。
4ヤード3,000円が平均的なオークションでの値段ですが、今ならセールとして出している人がいるので、とっても安く手に入りますよ。
このあいだ武蔵村山にできた「ダイヤモンドシティ・ミュー」にもハワイ関係のお店が入っていて、そこでも購入できるようです。
ジェリーローラムさんもステキなパウを作ったら見せてくださいね!

ワインはわたしもたいしてわかりませんw
甘い渋いくらいです。

ネコが寝ているところを見ると幸せな気分になれますよね。
朝まだこちらが寝ているときに「ごはんー、ごはんー」と鳴かれると、悪魔かと思いますけどw
totori |  2007.01.11(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
