2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

や、やられた。

このブログを付けはじめる前だったと思います。
ダンナの実家へ遊びに行ってツブ貝を食べたら、天井が回り始めました。
ツブ貝のキモというのか先っぽのほうを食べると、酔ったようになるのです。
お義母さんも「ほんとになるんだねぇ」と言ってましたが、ダンナと二人しばらく横になったまま動けず。
それが今回ふたたび!
先日届いた荷物の中に、調理済みのツブ貝が♪
解凍して今日の夕飯のおかずに(写真は撮り忘れました)。
「また酔ったらどうしよう~」と言ったら、ダンナが「ビール飲んでるから酔っても変わらないんじゃないの」と言うので「でも二重になったら気持ち悪そうじゃない?」などと話しながらバクバク食べました。
しっかりキモも取って食べたのに、わたしだけ二重苦に…
1時間ほどでケロリンと治りましたが、ほんっと気分悪い。
でも、ツブ貝はおいしかった♪
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ツブ貝って酔うんだ~
知らなかった
ずっと前に冷凍食品(シュ〇ーレ〇ィ)のを食べたことがあった
ような気がする
美味しかったんだよね
この辺でも売ってるのかなぁ?

ところでリニュしたんですね♪
「こたつみかん」したいなぁ
(でも、わが家にはコタツがない)
メロは行方不明?
みゅう |  2006.12.30(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

ツブ貝ってこのあたりで探したことないけれど、
あるのかなぁ。
あったとしても剥き身?
わたしは以前サザエなどの殻から「うにょろん」と
取り出すタイプの貝がダメだったのですが、
ダンナにつられて食べてみて大好きになりました!
あぁ、昔食べ損なったサザエが…

うちもコタツはないので、テンプレで雰囲気だけでもw
メロは昨日さんざやって表示できなくて、
だけどさっきやったら表示できました。
メロビジョン、宣伝が入るようになっちゃったねー。ジャマ…
totori |  2006.12.30(土) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

♪おお~

ツブ貝にそんな落とし穴が~w
うずはお寿司屋(回る)に行くとツブ貝は絶対食べます。
回った事ないので取ってあるんですねw

・・・なんか怖いけど、ちょっと回ってみたいかもw
うず(うずまき) |  2006.12.30(土) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

アルコールと一緒に食べなければ、
回るのもおもしろい経験かもw
そういえば回るおすし屋さんにもツブ貝ってあったんだっけ。
お醤油で煮たのしか食べたことなかったから、
思いつきもしなかった~。
今度チャレンジしてみようかな。
totori |  2006.12.30(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
