2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

ピザ大食い大会

06.12.24-1.jpg
「降ろしてくださーい」
あがりたいのかと思って乗せてあげたんだけど…

06.12.24-2.jpg
1ネコ1部屋          ↑壁       photo by ダンナ

ダンナは午後から出張です。
昨日たまたま見ていた駅弁を紹介するテレビでやっていた駅へ行きました。
着いたコールのときに「お弁当買った?」と聞いたら、「値段のわりにおいしそうじゃなかったから」と今夜もコンビニ弁当で済ませるようです。
ということで、わたしは「ピザ大食い大会」です。
06.12.24-3.jpg
宅配のお高いピザではありません。
スーパーの300円で買ったピザ。

06.12.24-4.jpg
ピーマンとチーズを追加です。

06.12.24-5.jpg
焼き上がりにタカノツメをみじん切りしたものを散らして。
半分食べればいいところだろう、と思ったら完食しました。
明日のお昼までもたなかった。
残らないと大食い大会という感じがしないな。

06.12.24-6.jpg
みかんのおへそ

絶景を紹介するテレビでハワイ島をやっていて、案内人としてうちのフラの先生の先生である、オラナ・アイ先生がでてました。
全体的にマルッマルッとしていて、迫力あるわー。
ああいう有名な先生に習うのってやっぱり高いんだろうなぁ。
EDIT  |  20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

アギャーーー!ピッツアおいしそう!後ろにあるビールもさらにおいしそう!!
いいなーいいなーわたしなんて晩御飯厚揚げですよ。クリスマスのかけらも感じられません・・・!

そして日当たりの良い部屋でうらやましいです。ひ、引越したい(笑)
samuge-nikukyu |  2006.12.25(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ピザだってクリスマスのカケラも感じられませんよー。ひとりだしー。
厚揚げよりはカタカナなぶん異国な雰囲気はありますけど。
日当たりはいいですよ。
隣と上の騒音さえガマンできれば。きー。
totori |  2006.12.25(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

♪ピザ

意外と冷凍ピザって最近、美味しいんですよね~♪
私もよく食べますヾ(^▽^*)ノ
ハワイのハラウってほとんど無料なんですよね?
オラナ先生のところは分かりませんが・・・
HulaをビジネスにしているのはHawaii以外のお国だけとか・・・
Pikake |  2006.12.25(月) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

なんですとー!
ハワイでは無料なんですか!?
じゃぁ、クムフラってなにを収入源にしているのでしょう。
そのあたり興味ありますねぇ。
来年もよろしくおねがいします♪
totori |  2006.12.25(月) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

♪収入源・・・

前にTVでやってたときはショーに出たりしたときの収入や
日本とかにワークで来て稼ぐようなことを言ってましたよ
クムは無料で教えるだけではなく、弟子?たちの生活まで面倒みてたりしてるんですよ
食事とか・・・
つまりビジネスではなくて伝統文化継承ってことですかね?
Pikake |  2006.12.25(月) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

日本人の中にはクムフラの称号ほしさにクムフラに家や現金をあげる人がいるらしいですね。
弟子の生活までとなると、そういうクムがいてもしかたないのかなぁ。
totori |  2006.12.25(月) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
