2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

天然石

06.09.26.jpg
8×10、9×11、10×12のターコイズのルースたち
(実物はもう少し緑が強いです)

今日は妹の買い物に一緒に連れて行ってもらって、次回の銀細工で使用するルースを買ってきました。
都内の駅を降りたら、天然石のお店やアクセサリーのパーツ屋さんがいっぱい!
目移りするー!
片っ端からほしくなるのを押さえて、今必要なものだけを厳選して購入…したつもりだけれど、銀細工で使うのは1つなのに…

ダンナのネクタイピンも作っちゃえ、とタイピンの土台とそれに合う石も買ってきました。
帰宅後、さっそくボンドで貼り付け。カンタン♪
だけど、ボンドが石についてしまったのか、傷なのかわからないのですが、石の一部が欠けたような曇ったような感じになってしまいました。
残念です~。

買い物よりお茶して話してたほうが長かった?
ラッシュ前に帰りたかったのに、気づいたらもうタイムアップ。
まだ妹の買い物が終わってなーい。
結局、わたしだけ先に帰ってしまいました。
ごめん。
EDIT  |  22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪浅草橋ですか?

今回お買い物に行かれたのは浅草橋ですか?
それとも違う場所かしら?
私はいつも浅草橋に行っています!
たくさんお店も品物もあってついつい長時間散策してしまい、ぐったり疲れちゃうとこですw( ̄⊥ ̄lll
Pikake |  2006.09.27(水) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

石、きれいですね~

そういえば妹さん、アクセサリ職人さんでしたっけ
浅草橋に、そういうお店があるとは知りませんでした
娘の雛人形を買いに行って以来かも(笑)

お出かけするにはいい気候になってきたし、探検に行っていたいわ~
みゅう |  2006.09.27(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

Pikakeさん
Pikakeさんも浅草橋ですかーw
駅から出るとすぐに天然石やパーツのお店があって、渡り歩いているとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
あそこまでの電車賃を考えるといっぱい買わなくちゃって思うけど、使わなかったら、と思うと躊躇しちゃうし、自分との戦いですw

みゅうさん
雛人形ですかー。
季節になるとそういうお店も目立つようになるのかな?
昨日はアクセ関係以外だと的屋さんの御用達問屋さんが多かったですw
ヨーヨーとかお面とかw
あ、あと花火も。

妹は職人…かな…?
もう何年も経つから職人かw
totori |  2006.09.27(水) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

こっちにも今さらでゴメン。
左から3番目がいい感じだね。
beji |  2006.11.19(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

そのうちペンダントヘッドになると思うw
totori |  2006.11.19(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
