2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.05 (Sat)

2005.02.05 モロカイ島 3日目

20050220163701.jpg

土曜日の朝はのみの市。
野菜あり、雑貨あり。
パッションフルーツを売っているかと覗いてみたけれど、
しなびれかけていたのが1つだけ。
それを味見として食べさせてくれたので、オレンジを
1つ買う。
甘くておいしい!
あとはあまり掘り出し物なし。
休みのお土産屋さんのショーウィンドゥにネコが
2匹座って、通りを眺めていた。
ぬいぐるみみたいでかわいい。
カメラを持っていなくて、撮れなかったのが残念だ。

20050222145919.jpg

今日から隣のコンドミニアムへ移動。
荷物をまとめてホテルをチェックアウトし、山に
雲がかかっていなかったので、カラウパパ展望台へ。
すっきりきれいに見渡せた。
カラウパパへはミュールライドで、4年前に
来たとき行ったきり、行ってない。
行きがひたすら下りで非常につらかったのだ。
カラウパパではスクールバスであちらこちらを
見学させてくれる。
英語ができるようになったら、また行こうかな。

それからモロカイへ来るたびに行っている、
マカデミアナッツ農園へ。
でも土曜日は2時で閉園でした。
ネコがいっぱい群れていたので、ネコ鑑賞を
して、ふたたびコーヒー園でのんびり。
そこへ夕べレストランで同じように料理が
遅かった年配の女性二人に、「昨日はたいへん
だったわねぇ(想像)」と声をかけられる。
祖父母が日本人で、ワシントン在住の姉妹(らしい)。
顔つきはまるっきり日本人なのに、英語しかしゃべらない
ところが、なんだか不思議。

もう一人夕べのレストランで話したおばさんが
着ていた「Molokai」の刺繍入り長袖シャツが
ほしくて、お店を聞いておいたので行ってみる。
でも、それっぽいものが置いてないよ。
あれこれ見回していたら、試着室から昨日のおばさん登場。
手にしていたのは、まさしくそのシャツ。と思ったら、
ほしかったおばさん着用シャツは丸首、手にしているのは
Vネック。惜しい~。
おばさんは2、3年前に来たときに買ったんだって。
前回来たときに覗いていればあったのかもしれなかった。
残念だ~。
それでも別のシャツを3枚ほど購入。
「KAUNAKAKAI」(モロカイ島唯一の町です)のロゴTシャツは、
お気に入り。

コンドミニアムにチェックイン。
ここは3階建ての棟が3棟あって、C棟の1階がお気に入り
なのだが、今回はA棟の2階。
すぐ前庭に出られないのがさみしい。
上はカリフォルニアから数家族で来た人たち。
年配の人が多いなぁ。

20050220170128.jpg

夕飯に鶏肉をグリルで焼いたのだけれど、なっかなか焼けず
適当なところでフライパンで蒸し焼きに変更。
グリル使用中にすごいブザー音がして、心臓が止まるかと思った。
ガスを止めたらブザーも止まったんだけれど、ちゃんと火も
着いていたし、理由わからずじまい。
EDIT  |  17:02  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
