2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

2006.07.08 ハワイ島6日目

隣のホテルにツアーデスクがあったので行ってみました。
担当の人はいなかったけれど受付の女性に、近所でフラを見ることのできる場所がないか聞いてみたところ「フラ?日本の踊り?」などと聞き返されました!
ええ!違うよ。
「ハワイの踊りだよー。フラだよ?フラ!」と何度も説明したところ、「フラ」の発音が違っていたようで、「あー、フ(とホの間っぽい)ラね」と何度も「フ(ホ)ラ」と発音の練習をさせられましたw
でも結局、泊まっているホテルのレストラン以外では見られないようでした。
マウナケアへのツアーも参加したかったのですが、日本語のツアーがあるのはコナからしか出ない、と言われて、星空観察ツアーは諦めることに。
なんでだろー。ヒロからのほうが近いんじゃないのかなぁ。(帰国後ネットを見たらヒロ発日本語ツアーをしているところもあるようでした)

その後、ホテルのフロントで教えてもらった楽器屋さんへ歩いて行ってみることに。
思っていた以上に遠くてたいへんでした。
お店についたら、ちっちゃくてかわいいワンコがお出迎え。
写真を撮るのを忘れちゃった。残念。

お店の中にはウリウリがいっぱいありました。
06.07.08-1.jpg
全体の形や羽のつき方、色などを見比べて、どれも似たり寄ったりだった中から、まぁ納得できる形のものを購入。

お店を出てダウンタウンへどうやって行こうか、と考えていたら、お店の横に停めてあった車からお客さんだった男の人が手招きしてます。
最初に気づいたわたしがダンナに「なんだろ。あの人なにか言ってる…」とドキドキして教えたら、ダンナが車に近づいて行きました。
そして「ダウンタウンまで乗せていってくれるって!」というではないですか。
やったー♪
そのおじさんはユナイテッドのキャプテンで、数日前関空から戻ってきたばかりだということでした。
かっこいー。

ダウンタウンまで乗せてもらって助かりました。
歩いてたら死んでました。こんなに遠いと思ってなかった。
市場前で降ろしてもらい、市場を物色。
野菜や花、手作り品などいろいろなものを売っているところです。
ここでレイとブロッコリー、パッションフルーツを買いました。

ククイと貝のレイ
06.07.08-2.jpg

お昼はダウンタウンのレストランでビールとサラダ。
昼から飲むビールはうまーい。
あちこちのお店を覗いて、ホテルまでてくてく歩きました。

この日もフラショーはなし(看板はやっぱり出てた)。
EDIT  |  00:00  |  2006.07.03~07.24 ハワイ島&モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
