2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

2006.07.06 ハワイ島4日目

この日はヒロへ移動です。

前日に寄ったコーヒーミュージアムでコーヒー豆とククイオイルを購入。

サウス・ポイント
06.07.06-2.jpg
ここから飛び込んだりもできるみたい。
飛び込んだと思われる人が右に写っている柱からあがってきてびっくり。
おもしろそう。

ここに到着する途中にある風力発電。
羽がなくなっているものも多く、なんだか寂れた雰囲気。
06.07.06-1.jpg

サウス・ポイントを過ぎ、途中の町でお昼を食べようと思ったのですが、お店がないない。
ナアレフという町のガソリンスタンドでホットドッグ(妙に赤いソーセージと妙に甘いピクルス)を買ってすませました。

キラウェアへの入場料は車1台につき10ドルで1週間有効なのです。
この日は下見を兼ねて、カンタンに一回り。

蒸気が噴出しているところです。
蒸気を採取してなにかを調べている人たちがいました。
06.07.06-3.jpg

ハワイ島の女神ペレが住むというハレマウマウはあとに残しておいて、イキ火口をちらりと覗く。
06.07.06-4.jpg

ステューディオの部屋
06.07.06-5.jpg

ここの住人のかた
06.07.06-6.jpg
「あ、いらっしゃい」

ヒロのホテルのレストランでは毎晩フラショーがある、というので楽しみにしていたのだけれど、この日は歌だけ。
入り口にもフラショーってあったのに、毎晩あるわけではなく、踊る人の気が向いたら、ということみたい。
「ここに幸あり」を日本語で歌ってたけど、わたしとしてはハワイの曲をやってくれたほうが嬉しかったなぁ。

このヒロにはハワイアンファブリックのお店があるのでクーポンもプリントアウトして持ってきたのに、ホテルのフロントで聞いたら先月そのお店が入っていたショッピングセンターが撤退するのと同時になくなっちゃったんだって!ショック…
でも、別の同じようなお店を紹介してもらい、フリーペーパーにあった割引券を持って行きました。
このお店も行こうと思っていたお店と同じ値段でした。
いっぱいあって目移りします。あれもこれも、これもあれも!
いっぱい買って満足満足。
EDIT  |  00:00  |  2006.07.03~07.24 ハワイ島&モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
