2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

銀細工応用2回目

06.09.19.jpg
表面は鏡面仕上げ、筋の部分は燻してます。

ほんのちょっとサイズが大きかったので、次回焼き締めしようと思います。
応用は2回で1つの課題作品を作っていく、というペース。
なんとか1つめの課題クリアです。
こんなゴツイ指輪なんてしない!って思っていたのに、出来上がってみたら、あら不思議。
「これなら普段使いできるんじゃないのぉ?焼き締めちゃお」ってことになりました。

次回からの課題、タイタックに使う天然石はなににしようかな♪
ターコイズを使いたいんだけど、教室にあるのはかなり大きい…
やっぱり○ザワヤまで石探しに出かけるか…
EDIT  |  17:27  |  銀細工  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ゆ!ユザ○ヤ行きたい!!
ぬはぁぁぁ一日潰したいよう
むやみにステンドグラスのコーナーとか見たい!w

行ったら2cmずつこっちにずらして
最終的には・・・

ヨシッ!
ゴアさん |  2006.09.19(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ん~、かわいそーにー。
こっちには別のとこにもあるから1個くらいあげるよー。
さー、どぞー。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ユ○ワヤじゃなくて、都内である天然石やビーズ、シルバーアクセの展示即売会へ行くことになったよw
totori |  2006.09.19(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

デザインもスゴク綺麗。
焼き締めって成形後?にも再度できるんですか?
すごい。e-317
ぜひ、ターコイズのジュエリーも作って見せて欲しいです。e-72
Riaju |  2006.09.20(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

半サイズくらいなら小さくできるんです。
そのかわり磨きや燻しももう一度やり直しになっちゃうんですけど。
ターコイズも好みの石が見つかるといいんですけど~。
totori |  2006.09.20(水) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

w(゚o゚)w オオー!

素敵+.(*゚ェ゚*)゚+.゚

うずは天然石にハマってます^^
オークションで探すとなかなかいいのあるよん^^
シルバークレイでペンダントトップとか
作ってみたいな~^^
うずまき |  2006.09.21(木) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

天然石、いいよねん。
オークションだと送料がかからない?
でも、買いに行けば足代かかるから同じかー。
今度覗いてみよー。
今までシルバーと一緒に焼く合成石の組み合わせばかりで、天然石(これは焼けない)とシルバーは初めてなんだw
これがやりたかったからすごく楽しみ~♪
わたしもそのうちペンダントトップ作るどー。
totori |  2006.09.21(木) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
