2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

フラ、新曲突入!

06.09.09-2.jpg
20060125195436.jpg
06.09.10-1.jpg
今日はこの組み合わせで練習しました。

ヘアクリップは、土台の葉っぱのつけ方が失敗でした。
踊ってると落ちてきちゃう。要修正。
パウは、やっぱり少しだけアンダーの生地を裾から出せばよかったな。
1cmほど縁取り感覚で出ていたほうがもっとよかった気がします。
どちらも次回への申し送り。

今日から新しい曲を習い始めました。
「Ka Loke」です。
Makaha Sonsの曲を使うということで、喜び倍増。
先生がクムフラに習った曲はテンポが速くて1分ちょっとで終わっちゃうので、Makahaの曲を使うことにしたそうです。
これからは手首から先の使い方もきれいにしていこう、ということで、練習の始めにカホロやカオのステップに合わせて、バンプの練習も少し念入りにしました。
腕を曲げずに柔らかさを出すのって難しい!
EDIT  |  19:55  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

急に涼しくなったので、袖のあるブラウスがいいですね~

手首から先の動き、難しいですね~(×_×;)
お風呂あがりにストレッチしたりしてるんですが、特に左手は手首を曲げるとポキポキします
毎日ストレッチしてれば、柔らかくなるかしら・・・

新曲、どんな振り付けなんでしょう
来週が楽しみ♪
みゅう |  2006.09.13(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

また体育館の寒さが堪える季節がやってきますねぇ。
わたしも左手がポキポキいいます。
そのうち軟骨が磨り減って動かなくなりそうで怖いですよー。

新曲は1番1番がとても短いフレーズなので、あわあわしているうちに進んでますw
「カメレオ~」の方向転換もあわあわ、新曲でもあわあわ…溺れそうです。
totori |  2006.09.13(水) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
