2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

太陽系の惑星は8個になっちゃったんだよ。

今日はフラの練習でした。
カイロに行ってから足が軽くはなったけれど、気になる大腿骨の「コクッ」という感触はなくなりません。
仕方ないのかな。クセもあるしね。

今日読んだ本。
捩れ屋敷の利鈍 捩れ屋敷の利鈍
森 博嗣 (2002/01)
講談社

この商品の詳細を見る

たまたまこの本の中に子どもが惑星の数を確認する箇所がありました。
「9個だよね」
「今のところはね」
あー、この本もどんどん古くなっていくのね。
読み残していた最後のVシリーズだったので、大事に楽しんで読もうと思っていたのに、しこさんとれんちゃんが出てこない!(*^-ェ-),ムー
この人の作品ってシリーズの内容が別のシリーズの内容に関連していったりするから、ずーっと真剣に通して読まないとしっかり内容が把握できないんですよね。
理解能力に欠けるわたしは、二人の掛け合いだけを楽しみにしていたのにー。
これで森博嗣はひと段落。レポート書け~。
EDIT  |  21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

8個になっちゃったよネェ
オラ的には増えた方が楽しいなって思ってたのに
残念。
どんな日本語の名前がつくかワクワクしてたのになぁ
ゴアさん |  2006.09.01(金) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

学生のころ海王星と冥王星が入れ替わったりして、「え、今ってどっちが近いんだっけ」って混乱したよ。
これからはそんなこともなくなるんだねぇ。
歴史と天体は、すべてを暴かれる日がくるんだろうかねぇ。
totori |  2006.09.01(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
